2018/11/05(月) 23:38:58.44
母ちゃんの足の指をよく舐めてるから水虫がうつったんじゃないかと疑ってる


  2018/11/05(月) 23:39:24.68
皮膚病だよそれ
病院つれてってやれ
  2018/11/05(月) 23:40:40.47
>>3
既に行った
もらった薬はもうなくなった
ハゲがさらに広がってきた
  2018/11/05(月) 23:41:24.59
>>5
なんていわれたの?
治るまでみてやれよ
ねこにはお前しかいない
10   2018/11/05(月) 23:43:29.82
>>6
それが曖昧な説明でな
自分で舐められない場所なのになめたんだろうって
ともかくかゆいならまたひっかくなりするかもしれないから痒みどめだしとくって言われてそれはもう全部飲んだ
14   2018/11/05(月) 23:49:06.99
>>10
適当な医者っぽいな…獣医はほんとあたり外れがあるからなあ、心配だね…
猫ちゃんお大事にな
次のお医者さんには痒み止めで改善しなかった旨も伝えてね
  2018/11/05(月) 23:39:44.23
水虫は人←→猫に相互にうつるものらしい
  2018/11/05(月) 23:41:39.35
>>4
水虫になれ
  2018/11/05(月) 23:42:03.05
白癬菌だとぐちゅぐちゅになるんじゃね
ただの十円ハゲならストレスじゃないの
放っておいた方がよくね
11   2018/11/05(月) 23:44:45.34
>>8
その辺がよく分からんから明日別の病院に行く予定
  2018/11/05(月) 23:43:04.02
ストレスだとしたら何か対処法あるの?
12   2018/11/05(月) 23:48:34.93
かわいそう
19   2018/11/05(月) 23:56:10.98
>>12
俺もつらい😢
13   2018/11/05(月) 23:48:47.54
完全にストレス
適度に遊んでやったりまたたびで気分転換して差し上げろ
15   2018/11/05(月) 23:50:53.47
>>13
ストレスだとすると俺が構い過ぎるのが原因かな…でもずっとそうしてるのに最近になって急に症状が出たからな

>>14
うんそうするわ
幸いそう遠くない範囲に何軒かある
16   2018/11/05(月) 23:52:10.81
>>15
猫は繊細なんだから気分でその変かわるからな
18   2018/11/05(月) 23:53:23.80
>>16
症状が出てからは我慢して構わないようにしてる
猫の方はハゲ以外はいつも通りのように見える
20   2018/11/06(火) 00:02:04.72
綺麗に輪っかみたくなってるなら白癬菌の可能性があるし
綺麗に輪っかになってないけど脱毛してるなら膿皮症の可能性がある
21   2018/11/06(火) 00:03:59.83
>>20
そうなのか
きれいなわっかじゃないわ
22   2018/11/06(火) 00:09:13.96
>>21
そしたら膿皮症かな
白癬菌だとこんな感じになる



膿皮症 



みてもらう時はアレルギーとか皮膚病に詳しい動物病院
23   2018/11/06(火) 00:13:50.64
>>22
ありがとう
この写真だとどっちでもないような気がする
明日行く予定のところは他の所より詳しい検査ができると書いてあった
24   2018/11/06(火) 00:18:06.76
禿げてるのどこなの?
25   2018/11/06(火) 00:20:10.53
>>24
うなじの下あたり
舌は届かないが後ろ足は届く
26   2018/11/06(火) 00:21:36.27
それなら皮膚病っぽいな
明日病院連れて行ってあげて

コメントする

名前
 
  絵文字