チンしたモヤシ ★ 2018/10/31(水) 05:23:33.03
チーターもイエネコみたいにニャオニャオ鳴く。ただしハスキーボイス
カラパイア 2018年10月31日 ι コメント(0) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
http://karapaia.com/archives/52266822.html




 時速約104キロメートルの記録をだしたこともある、ネコ科最速のチーターの鳴き声を聞いたことがあるだろうか?

 もちろんガオ!的な鳴き方をすることもあるが、イエネコのようにニャオニャオと鳴くこともあるようだ。

 音声をオンにして聞いてみよう。

Cheetahs meowing like house cats ...huh :-P
https://youtu.be/Xn5sOu2oK68
▶︎Youtube ▶︎

2頭のチーターがいるが、ニャオニャオするのは1頭だけだ
イエネコのような鳴き方だけど声の太さが違う感じ




もう1頭のチーターは、我々が予測しうる鳴き方をしている。というか大きなゴロゴロ音を最初にだしてたけど、それってイエネコのゴロゴロと同じ意味?





 まだ大人になる前だからなのかな?動物園(日本では13の動物園で飼育されている)にいってもチーターが鳴いてくれることはないから貴重な映像だな。

 チーターは熱帯雨林地方を除くアフリカ大陸、イランに生息する。獲物を追跡するときは2秒で時速72キロメートルに達することもあるという俊足を誇る。

 かつて古代アッシリア、エジプト、シュメール、インドのムガル帝国、ヨーロッパなどでは、飼い馴らした個体を狩猟に用いることもあったそうだ。

 開発による獲物の減少などにより生息数は減少しているという。


  2018/10/31(水) 05:26:03.15
人生はワンツーパンチ
  2018/10/31(水) 05:29:24.60
小さい時は可愛い声でにゃーにゃー言うよ
  2018/10/31(水) 05:32:25.86
久松郁実セクシー画像集
https://t.co/7p9H9lS4Xv

猛獣 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
  2018/10/31(水) 05:33:16.69
可愛い
  2018/10/31(水) 05:34:00.02
ニャーオじゃないな
ガーオの裏声みたいな感じ
11   2018/10/31(水) 05:43:11.87
水前寺清子の本名はタミコ
体の小さかった彼女を、誰が言い始めたか小さなタミコ、略して・・・
55   2018/10/31(水) 07:37:19.20
>>11

なんでチーター?
44   2018/10/31(水) 07:13:30.41
>>11
メモメモ
15   2018/10/31(水) 06:07:49.63
>>11
長年の疑問解消してくれてありがとう
13   2018/10/31(水) 05:58:11.13
>>11
本当の話じゃねえかw

コメントする

名前
 
  絵文字