2018/08/11(土) 08:20:05.04
外出する時って冷房付けた方が良いの?


  2018/08/11(土) 08:20:31.50
今までどうしてたの?
  2018/08/11(土) 08:22:26.21
>>3
今までは昼までタイマーつけてた
  2018/08/11(土) 08:21:17.03
密閉した部屋閉じ込めるとか殺す気か?
10   2018/08/11(土) 08:23:01.75
>>5
部屋は全部解放してるんだけど暑いよね?
  2018/08/11(土) 08:22:41.67
夏は基本的につけてる
13   2018/08/11(土) 08:24:19.63
>>9
帰ってくるまで付けた方が良かったかな?12時で止まってしまう
18   2018/08/11(土) 08:27:11.40
>>13
けちった電気代と猫の命を天秤にかけてみたら考えるまでもなくね?
33   2018/08/11(土) 08:33:37.84
>>18
外出する時にはエアコン消しなさいって育ってきたから…
37   2018/08/11(土) 08:35:43.77
>>33
そりゃペットとかいないならそれでいいだろうけどさ
36   2018/08/11(土) 08:35:08.93
>>33
猫は外出してないだろ…
14   2018/08/11(土) 08:24:34.60
>>13
お前バカじゃね
22   2018/08/11(土) 08:28:53.91
>>14
猫の気持ち考えて12時までのつもりだった泣
12   2018/08/11(土) 08:24:16.61
夏はつけないとやばい
19   2018/08/11(土) 08:27:20.05
>>12
皆付けてるんだね。なんか心配になってきた
15 チャカ坊 2018/08/11(土) 08:24:40.60
むしろ点けずに出たらリモコン踏んで勝手に涼んでた
窓全開でエアコンつけられるくらいなら涼しいうちからつけてる方が電気代安いんよ
26   2018/08/11(土) 08:29:46.09
>>15
ありがとう。
次から付けっ放しにすることにする。
16   2018/08/11(土) 08:24:59.15
今の時期は朝〜夜までつけないと
17   2018/08/11(土) 08:27:03.94
自分自身が冬の格好して耐えられるのか考えたらいいんじゃないか
29   2018/08/11(土) 08:31:20.00
>>17
耐えられないし、死んじゃう
20   2018/08/11(土) 08:27:57.58
つけなくても死にやしない
お前が猫を想う気持ち次第
35   2018/08/11(土) 08:34:28.73
>>20
名言ぽいけど信じられないよ
21   2018/08/11(土) 08:28:14.50
部屋で飼うならつけとけ
飼育環境がわからないから詳しくはいえない
猫がいる部屋の気温が高くなるなら当たり前につけろ
23   2018/08/11(土) 08:29:10.44
今までよく死ななかったな
24 チャカ坊 2018/08/11(土) 08:29:18.41
あと暖まった室温を夕方から下げると電気代かなり無駄だぞ
27   2018/08/11(土) 08:29:53.83
つけっぱなしの部屋とつけてない部屋を作って行き来できるようにしとくとウロウロしよる
フローリングで冷を取ってる時もあるけどあまり暑いとエアコン部屋の方に戻ってくるって死んだばぁちゃんが言ってた
28   2018/08/11(土) 08:31:01.61
うちのは1階で冷房付けても何故か暑い2階へ登っていく
猫って本当に暑さによわいのか
34   2018/08/11(土) 08:34:02.66
>>28
温度よりもお気に入りの場所や安心できる場所を優先する猫もいる
でも流石にヤバくなったら涼しいところに来るよ
32 チャカ坊 2018/08/11(土) 08:32:25.08
>>28
エアコンから異臭がしてるとか、設定温度下げすぎてるとかじゃね
体積小さい猫は寒さにも弱いぞ
31   2018/08/11(土) 08:31:37.09
環境にもよるけど、風通しが悪く室温が30度いくようならつけっぱなしにしとけ
我が家は田舎で窓開けっぱだから、猫はエアコンのきいてない部屋で寝ている
38   2018/08/11(土) 08:37:53.48
うちはつけっぱ
家にいるときは暑くなったらつけるでもいいけど
出かけるなら対応できないんだからなおのことつけといた方がいい
39   2018/08/11(土) 08:38:06.49
画像だけだとあんまチンピクしないけどセリフつくのチンピク
41   2018/08/11(土) 08:41:05.28
朝〜12時までより12時以降の方が暑いだろ…
なんなら入タイマー使え
42   2018/08/11(土) 08:41:14.23
この暑い夏に冷房つけて出かけないのは絶対だめ
最悪ネコが死ぬ
寒すぎたら温かいところ見つけて避難するから絶対つけてけ
44   2018/08/11(土) 08:48:09.10
俺んちクーラーないけど猫も大丈夫って言うから付けないよ
45   2018/08/11(土) 08:48:43.31
猫がクーラーのついてる部屋に来ない
47   2018/08/11(土) 08:49:45.74
むしろ12時から3時までが一番暑いだろ
54   2018/08/11(土) 08:59:00.38
今現在おまえらの猫はどうすごしてる?
うちのはエアコンきいた部屋の窓辺で贅沢に日向ぼっこしている
58   2018/08/11(土) 09:02:33.55
>>54
同じベッドでスヤスヤしてるめっちゃ可愛い
もうすぐ起きなきゃいけないけど起きたらいつもついてくる
55   2018/08/11(土) 09:00:56.39
うちの猫は向こうで寝とるな
最近抜け毛すごいけどブラッシングも爪切りもめちゃめちゃ嫌がるのよな
爪切らせてほしいわ・・・
63   2018/08/11(土) 09:09:42.46
窓開けとけばいいじゃん
勝手に涼しいとこ探してくつろぐから心配すんな
64   2018/08/11(土) 09:10:17.16
とりあえず猫の画像出せよ

コメントする

名前
 
  絵文字