ばーど ★ 2018/06/20(水) 12:54:02.26
ロシア−エジプトの試合結果を予想する猫のアキレス=19日、ロシア・サンクトペテルブルク(タス=共同)



サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で、サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館にすむ白猫「アキレス」が19日のロシア−エジプトの試合をロシア勝利と予想し、的中させた。アキレスは今大会予想した3試合の結果を全て当てている。

 対戦国の国旗をそれぞれ脇に置いた2つの餌のどちらを選ぶかで勝敗を占う。タス通信によると、今回アキレスはすぐにロシア側を選択し完食した後、エジプトの方の餌も少し食べた。試合結果は3−1だった。

 アキレスはこれまで開幕戦でのロシアの勝利と、イラン−モロッコの試合結果も当てた。開幕戦を除き、サンクトペテルブルクで行われる試合を予想している。

 アキレスは耳の聞こえない雄。白い毛と青い目が特徴で、地元メディアによると、エルミタージュの守り神として、50匹以上の猫と暮らす。

 ロシア通信によると、W杯の結果予想は、カバやアライグマ、ヤギ、ウサギなどロシア各地の動物が挑戦している。(共同)

2018.6.20 09:48
産経ニュース
http://www.sankei.com/sports/news/180620/spo1806200037-n1.html

※こちらは日本の予言鳥です
【鳥】サッカーW杯 インコの「オリビア」が日本初戦の勝敗を占う 結果は…日本敗北 過去の的中率は8割
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529314316/


  2018/06/20(水) 12:56:43.89
いろいろ外した奴も多いやろ
日本とコロンビアの試合は掛けとしては面白かったんとちゃうか
  2018/06/20(水) 13:00:06.79
外れたのはどんだけあるのかな?
  2018/06/20(水) 13:02:06.97
日本のインコはコロンビア勝利だった
14   2018/06/20(水) 13:16:41.73
>>7
あの鳥は100%予言を外す逆神だから
コロンビア勝利と言った時点で日本が勝つと信じていた
10   2018/06/20(水) 13:06:01.46
>>7
そして鳥貴族に、、、。
  2018/06/20(水) 13:02:33.29
ライオンだかトラだったかは忘れたがコロンビアが勝つ予想をしてたはず
  2018/06/20(水) 13:05:06.05
ドイツW杯の時のタコは何してる?
29   2018/06/20(水) 14:38:16.64
>>9
パウル君のwikiによると、2010年に死亡したそうです
37   2018/06/20(水) 15:14:41.88
>>29
パウルさんwikiあるんかいw
19   2018/06/20(水) 13:25:26.70
>>9
当時も短いと聞いたが、確認の為に検索したら

『タコの一生は短いって知っていましたか?
寿命は平均で1〜2年。 長いものでも3〜5年 ほどだそうです。』

とありました。
12   2018/06/20(水) 13:15:56.19
>>9
タコ焼きにされるから、必死だ。
15   2018/06/20(水) 13:17:01.17
毎度大会ごとに出てくる動物占い
26   2018/06/20(水) 13:52:09.87
アキレスが予想を的中させたのではない。アキレスが未来を操作しただけなのだ。
28   2018/06/20(水) 14:27:42.15
そんなん居たらナンバーズでキャリーオーバーなんてならないから
32   2018/06/20(水) 14:57:33.71
悪そうな顔をするアキレス


39   2018/06/20(水) 15:27:50.30
>>32
たまらん可愛さ

コメントする

名前
 
  絵文字