11   2018/04/11(水) 07:24:37.08

ネコは、生まれてから初めて発情期を迎えたらすぐ去勢(避妊)手術すると、悪臭はしなくなるよ。



13   2018/04/11(水) 07:28:41.04

猫のうんこが無臭になったら猫のデメリットなくなって最強動物になっちまうじゃん


19   2018/04/11(水) 07:33:14.04

うちのニャンコがお互いの肛門の匂いを
嗅ぐんだけど、直後に臭ッ!って顔する
だったら嗅がなきゃいいのに、と思う


106   2018/04/11(水) 13:09:02.30

>>19

それフレーメン反応だし。


21   2018/04/11(水) 07:35:13.21

猫の肛門回りにへばりついてる糞も汚いいんだよなぁ。


26   2018/04/11(水) 07:40:44.36

イグノーベル賞候補だな


40   2018/04/11(水) 08:09:29.81

>>26

ノーベル賞もんだろ


29   2018/04/11(水) 07:51:24.68

硫黄分の少ない餌になれば匂いが減るって事かな


41   2018/04/11(水) 08:10:37.06

肉食べてる人間のウンコの方が臭い


43   2018/04/11(水) 08:14:44.17

硫黄は何から摂取するんだろ


69   2018/04/11(水) 09:25:00.08

>>43

たんぱく質だっけ?
http://u111u.info/jT66

50   2018/04/11(水) 08:29:55.18

結構毛だらけ猫灰だらけ
ケツの回りはクソだらけ


57   2018/04/11(水) 08:54:29.93

> 宮崎雅雄准教授(生化学)は「ネコの排せつ物による悪臭を低減させる技術開発につながる」

いや、もうそういう商品は開発販売されてるから
それを後追いで学術的に証明したって話かと思ってたが
この人は人類で初めてこれに着目したとか勘違いしてないか


74   2018/04/11(水) 09:35:08.15

>>57

成分決め打ちで技術開発できるという意味だろ


76   2018/04/11(水) 09:37:20.07

肉食+水分をあまり摂らないから尿素が濃くなるんじゃね


85   2018/04/11(水) 09:59:43.19

>>76

それで猫は慢性的な腎臓病になりやすい。


79   2018/04/11(水) 09:48:37.92

猫の尿は人間よりくさいけど
猫の便は人間よりマイルド
量のせいかもしれないけど


109   2018/04/11(水) 13:13:46.71

飼い猫のウンチはあまり臭わんよね
カリカリとかに消臭成分入ってるんでしょ
http://u111u.info/jT66

112   2018/04/11(水) 13:32:22.74

>>109

緑茶成分が入ってるって奴だな。


121   2018/04/11(水) 14:42:40.14

家猫、飼いやすくなる予感


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1523398566