2017/10/28(土) 15:59:46.31

すぐ噛み付いてくる(´;ω;`)
手がズタズタだ助けて



  2017/10/28(土) 16:00:56.24

足も引っかかれまくってミミズばれしてる


  2017/10/28(土) 16:02:10.57

ゲージに入れとこう


  2017/10/28(土) 16:03:22.16

他の兄弟猫とじゃれて痛みを覚えて強く噛まなくなるのが普通の成長だぞ
子猫の内から他の猫と引き離されると加減が分からなくて噛み癖が治らなくなるらしい


10   2017/10/28(土) 16:05:01.16

>>8

まじか(´;ω;`)
親に見捨てられた子だから兄弟いたのかわからないな


  2017/10/28(土) 16:04:02.35

噛み付かれた時に狩りの対象と同じようなリアクションするから狩猟本能が?き立てられて余計興奮するんだよ
ノーリアクションを貫け


18   2017/10/28(土) 16:09:10.57

>>9

逆だぞ、大人げなく叱っちゃかわいそうと思って我慢するとそれが基準になっちゃうからちっとも加減しなくなる
加減してくれてると思うときは我慢して本気で噛まれてるなと思ったら大声を上げる
そうしたらこれ以上やったらダメって言うのを理解する


11   2017/10/28(土) 16:05:51.12

>>9

でも声が出るくらい痛いものは痛いし…
いきなりコンパスでぶっさされたような痛みだよ
耐えるの無理だわ


19   2017/10/28(土) 16:09:52.57

>>11

そこまで拗らせてると修正は難しいかもな
興奮して噛もうとしてる時は代用のぬいぐるみと摩り替えたり
オモチャで別の方向に興味をそらす
人間の手を出す時はウトウトしてるリラックスしてる時だけとかにしたほうが良い


13   2017/10/28(土) 16:06:49.55

>>11

噛まれたら
手を引くのでなく押し付けろ


12   2017/10/28(土) 16:06:41.57

噛みついたらいけないってのを教えるために噛みついてきたら猫の顔に息を吹きかけな
http://u111u.info/jT66

17   2017/10/28(土) 16:09:10.38

>>12

>>12

噛まれたら俺もあまりの痛みでストレスゲージマックスになって怒鳴っちゃうんだよね…
さすがに攻撃はしてないんだが
理性的にしつけの対処するの難しい
ほんと痛いしいきなり噛んでくるから


15   2017/10/28(土) 16:07:57.71

俺んちの12歳のにゃんこは今でも甘えながら噛む
もう治らん
可愛いから許した


20   2017/10/28(土) 16:10:12.25

>>15

甘噛みならいいんだけど手から流血して歯型が残るレベルなんだよ
顔にもくるしほんと怖い
http://u111u.info/jT66

16   2017/10/28(土) 16:08:43.57

また野良猫に戻せ、折角の飼い猫になるチャンスを自ら放棄してんだから


22   2017/10/28(土) 16:12:10.84

耳がペタっと下がってたらもう興奮マックスモードで噛みついてる
噛みついてる上に後ろ足キックが入るなら完全に攻撃意思がある


27   2017/10/28(土) 16:15:32.28

>>22

どうやったら興奮を下げられるんだ
こいつ寝てるとき以外常に興奮してるぞ


28   2017/10/28(土) 16:15:41.52

あと構いすぎててウザがられてるかもな
水と餌与える以外は距離を置いてみるといいかも


30   2017/10/28(土) 16:16:57.81

>>28

噛まれるからほとんどこっちからはかまってないよ
勝手に寄ってきていきなり噛んでくる


29   2017/10/28(土) 16:16:45.62

そもそも捨て猫だからよほどひどい扱い受けてたんだろう


31   2017/10/28(土) 16:17:34.03

手袋とかして触れ合うんだぞ
http://u111u.info/jT66

38   2017/10/28(土) 16:34:26.22

捨てられる前に虐待受けてたかそうでないかで対処法が変る
少なくとも人間に暴力振るわれてたか確かめる方法がある
猫に向かって手を振り上げてみろ
ビクッとなったり顔をこわばらせたら少なくとも人間に叩かれたことがある猫
キョトンとした顔で見てるなら全く叩かれたことの無い猫だ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509173986