muffin ★ 2017/10/26(木) 18:44:28.91

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/25/news130.html
2017年10月25日 18時45分

女優でモデルのローラさんが10月24日、新たな家族として迎えた猫の“ウニちゃん”にデレている様子をInsgramに投稿。
https://www.instagram.com/p/BaoDqiHBiI4/?taken-by=rolaofficial

一方で、ウニちゃん専用のInstagramアカウントも開設し、保健所の実情を紹介しています。
https://www.instagram.com/uni_dango/

動画では、ソファでくつろぐウニちゃんと、「ウニ〜ウニ〜」とかわいらしい声で呼びかけつつ指を甘がみされてしまうほほえましい様子を公開したローラさん。
保健所から引き取ったというウニちゃんは幸せそうですが、「保健所に預かられる猫はその日から3日〜1週間、誰も引き取らなかった場合は、殺されてしまうの」(原文ママ)と、保健所の実情を添えています。

なお、東京都の保健所だと、飼い主から引き取った動物は原則即日処分、飼い主不明で捕獲したり収容した動物の収容期間は7日間で、それを過ぎると殺処分されています。
そうした状況を伝え、「たくさんの子達が幸せな家族のもとにいきますように」と思いをつづったローラさんに
「ローラちゃんが保健所から引き取ってくれたの嬉しい もっと広めるためにどんな経緯でどうやって引き取ったかも伝えて欲しいです!」
「影響力のある人が猫さんを保健所から引き取ってくれて嬉しい」など称賛の声が多く寄せられています。














  2017/10/26(木) 18:45:44.87

ずいぶんきれいなやつ貰えたな


361   2017/10/27(金) 12:09:46.56

>>4

金はあるから毛並みのお手入れはそれなりにやってるんじゃね
http://u111u.info/jT66

296   2017/10/27(金) 01:49:23.89

>>4

里親サイトとかみてみ、野良でも長毛だったりローラーが引き取ったみたいな柄だったり、色々いるから
保健所やらボランティアの場合、子猫は特に新しい飼い主が見つかりそうな子は率先して譲渡会開いてるからね


215   2017/10/26(木) 21:28:39.81

>>4
>>101
保健所経由だと汚い子しかいないのか???


101   2017/10/26(木) 19:25:30.20

>>4

ほんとに保健所から引き取ったのかな


  2017/10/26(木) 18:49:24.16

こんな血統書付きみたいな子猫も保健所行きになってるんか(・へ・)


10   2017/10/26(木) 18:49:59.30

猫を引き取る時て色々条件が出されるんだよな?
外に出したら悪いとか
定期的に職員が見に来るとか


277   2017/10/26(木) 22:37:33.28

>>10

大阪府は年に1回写真送る
死んだら連絡


67   2017/10/26(木) 19:08:09.61

>>10

譲渡団体ならともかく保健所がそこまで手間かけられると思う?


61   2017/10/26(木) 19:05:40.85

>>10

職員見に来るとかはないよ
一般ボラも猫届ける時に環境見るのはあるけどそこ後もってのは滅多にない
定期報告くらい


14   2017/10/26(木) 18:51:42.20

>>10

見にくるとかあるんだ?
まぁ15年ちゃんと面倒見れる人じゃないと意味ないからねぇ


12   2017/10/26(木) 18:50:30.62

高齢な猫や病気もちの猫は誰も引き取らないんだよねえ


37   2017/10/26(木) 18:58:09.07

こいつが心の底から猫を救いたいって思ってやってるなら、大賛成だけどなw
なんか印象としては、追い詰められて、なんかのアピールしているようにかんぐってしまうけどなw


55   2017/10/26(木) 19:04:11.05

最近なんで変な名前を付けるブームなんだろうか?

ねこにウニってないわ
http://u111u.info/jT66

157   2017/10/26(木) 20:40:25.87

>>55

ウニなんて全然珍しくないだろww


82   2017/10/26(木) 19:16:50.15

>>55

うにの秘密基地っていう有名な猫ブログがあってだな


65   2017/10/26(木) 19:07:59.46

>>55

犬は散歩させたりして外で名前を呼ぶ機会が多いから、比較的平凡な名前を付けられるんだって
それに対して猫は基本的に家にいるから好き勝手につける人が多いらしいよ。
今のご時世は完全家飼いにしている家がおおいから、個性的な名前が増えてるのかもね。

でも個人的にはウニちゃんって名前は可愛いと思うわ。


56   2017/10/26(木) 19:04:35.46

UNIQLOのCMしてるからUNI?


135   2017/10/26(木) 20:00:21.11

ペット業界はやくざな人達が絡んでるから
中々なぁ…


159   2017/10/26(木) 20:48:53.00

こんな綺麗なぬこ居たのかよ
http://u111u.info/jT66

195   2017/10/26(木) 21:14:07.20

綺麗だけど明らかに雑種やな
こんなん好感度上がるわ


200   2017/10/26(木) 21:17:25.13

>>195

雑種でこの気色ってありえんの?


239   2017/10/26(木) 21:50:22.75

>>200

去年我が家のガレージに野良が生み捨てて行った5匹の子猫
明らかに1匹はロシアンブルーの血が入っている


201   2017/10/26(木) 21:17:54.59

公表する時点で宣伝目的だもんなあ


218   2017/10/26(木) 21:29:50.87

アメショとか10万以上で取引されそうなやつがふつうにペットショップ破綻で捨てられたりとかってめずらしくないんだろ
毛並みのいい子も保健所に大勢いるのではww


244   2017/10/26(木) 21:53:49.31

もらってきてしばらく経ってるから毛並みも整ってるんだろ
「新しい家族が増えましたー♡」なんて初日からSNSに上げたりするのは中川翔子くらいだろ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509011068