2017/10/15(日) 00:53:38.69

なんで触った後手を洗わないの?

ケツとか舐めてる口とか汚いしうんこした後も拭かずに座るしどう考えても汚いとしか思えない

ペット飼ってた時に触ったら必ず手を洗ってたから信じられない

最近猫が干した洗濯の上を歩いてる動画を見たんだが汚くて嫌悪感しかなかった

手を洗わないで店の商品とかも触ってんのかなとか考えたら気持ち悪すぎる



  2017/10/15(日) 00:53:59.75

お前のほうが汚い


  2017/10/15(日) 00:54:23.40

>>2

人は手を洗うしシャワーもするからそれほどではない


  2017/10/15(日) 00:54:14.63

潔癖症は動物飼うなよ


  2017/10/15(日) 00:55:55.62

>>3

別に触るたびに洗えば気にならないから飼うよ
鳥は部屋で放鳥するのが無理だから無理だがハムスターや魚は飼える

>>5
それはいつだ?やっぱり飼ってない人はそう思う人が多いってことだ


  2017/10/15(日) 00:56:16.01

潔癖症にとっては自分以外の人間はペットの飼い主に限らず雑菌扱いだろ


12   2017/10/15(日) 00:57:29.57

>>9

自分はそこまで潔癖ではない
だいたいペット触ったら手を洗うのは本にも書かれてるし常識
それが当たり前じゃないとかいい加減だなと思う


13   2017/10/15(日) 00:58:16.46

撫でるのは何も思わないけど犬に手や顔を舐められると洗いたくなる
http://u111u.info/jT66

16   2017/10/15(日) 01:01:53.85

>>13

撫でた後は洗わなくても平気って考えられない

>>14
いろいろ歩き回るから部屋中の消毒は大変じゃないか?
そういう家なら行ってもまあ安心だが


22   2017/10/15(日) 01:06:00.07

>>16

室内犬ならな
この考えはあくまで少数派らしいし生き物飼うのに向いてないんだろうな


20   2017/10/15(日) 01:04:37.39

でもお前パソコンやスマホ触ってるじゃん


21   2017/10/15(日) 01:05:29.28

>>20

スマホとか定期的に拭いて掃除するだろ
パソコンは前は綺麗にしてたが今は汚いから使ったら手を洗う
パソコンほとんど使わないけどな


26   2017/10/15(日) 01:10:51.15

別に潔癖症とも思わんけど人間の身体はそこまで弱くないからそこまで気にはせんよ


28   2017/10/15(日) 01:12:56.57

>>26
>>27
危険もあるから本にはそう書かれてるんだろ
それなのにそうやって理由つけてる人なんなのって思う
不潔なことに変わりないだろ
しかも客にも気を遣わない人や犬猫飼ってて手洗いを徹底してる人を悪く言う人もいるんだろ
http://u111u.info/jT66

33   2017/10/15(日) 01:35:42.42

潔癖きっしょ
下痢がトイレットペーパー貫通しても手洗わないで吊革握るから気を付けてな


36   2017/10/15(日) 01:43:15.84

>>33

つり革なんて持たない

>>34>>35
潔癖ではない
実際に動物に触ったら手を洗いましょうは教育の範囲内だろ
互いの菌がよくないというのは常識


39   2017/10/15(日) 01:45:16.42

>>36

互いの菌?(笑)
潔癖症の奴ってそもそも生物学素養が全然ないよね
お前に限った事じゃないけどw


42   2017/10/15(日) 01:46:47.25

>>39

動物にも人の菌はよくないから触る前にも手を洗うだろ

>>40
手を洗えないところもあるしそれはだいたいの人が持ってるだろ


37   2017/10/15(日) 01:43:58.91

犬、猫「お前よりは綺麗だわ」


41   2017/10/15(日) 01:45:39.93

>>37

シャワー毎日しないんだから汚いだろ
動物に触ったら手を洗えという教育もあるくらいだ
それなのにわけのわからない理由で洗わなくてもいいとか言い出す人おかしい


43   2017/10/15(日) 01:47:40.17

>>41

動物に触ったらって範囲広すぎだろ
室内犬や室内猫は別によくね?むしろ手を洗わなかったことでなんか問題起きたことある?
http://u111u.info/jT66

45   2017/10/15(日) 01:48:33.55

>>43

それでも口の中とかには菌がいるから
飼育書にも書いてるだろ
危険性があるから予防して当然だろ
外から帰ってきて手を洗わなくても必ず風邪をひくわけじゃないが予防のために洗うのと同じこと


44   2017/10/15(日) 01:48:31.89

うちの猫は世界で一番可愛いからキスするよ
外から帰ってくると向こうからもキスしてくれるし本当可愛い


46   2017/10/15(日) 01:49:15.46

>>44

きちんと飼育書とか読んでないんだな
危険性があるからキスとか禁止って書いてるのに


50   2017/10/15(日) 01:50:23.23

>>46

そんなもん可愛ええからええねん
禁止って書いてあるから禁止!って小学生かな?


47   2017/10/15(日) 01:49:58.59

なんだレス乞食か
何言っても無駄だぞ


51   2017/10/15(日) 01:51:12.41

>>47

実際に汚いから言ってる
もっというと家の中だけなら好きにしてくれって感じ
外出る時は手を洗って服着替えてから出ろと言いたい
汚いのは事実なんだから

>>48
猫カフェとかでも触る前に消毒とか常識なんだけど
http://u111u.info/jT66

49   2017/10/15(日) 01:50:22.70

ペットの連中も人間に触られた後触られたところを洗っているんだね


53   2017/10/15(日) 01:52:36.95

>>49

それができないから人間側が手を洗って気を遣わないといけない

>>50
キスは他人に迷惑かけてないからいいと言ってしまえばそれまでだが知識がないんだなって思う
風邪とかの予防も適当そうだなとか


56   2017/10/15(日) 01:56:36.21

そんなこと言い出したら世の中の全て汚いわ
知らんやつらが局部触ったり鼻ほじったり咳したりした手で色んなところ触ってるんだから
携帯だって便座より汚いというし、朝起きた口内はうんこより菌が多いらしいし

大事なのは衛生的に問題があるレベルかどうかじゃないの?


57   2017/10/15(日) 01:57:56.53

>>56

それはそうだが犬猫飼いは特に衛生観念がないように思う
飼ってなくても飼うのに抵抗ないと言う人とかは元からそんなレベルなんだろうな


58   2017/10/15(日) 02:02:07.27

>>57

だからそれで病気になったりしてないなら問題ないだろ?
動物を買ってない人が家で清潔にしてるとでも?
毎日本当にお風呂入ったり、ことあるごとに手を洗ってるとは限らんぞ?
家のなかなら爪噛んだり鼻や耳をほじったり、
ちんぽじなおしたり、バスタオル何日も変えてなかったりしてる可能性は高いぞ


59   2017/10/15(日) 02:04:44.12

>>58

危険性はあるんだよ
なってる例もあるわけだし
そうじゃなかったら飼育書に人畜共通症や手を洗えとか書かないから
もちろんそういう人に対しても汚さを外には出すなと言いたい
でもペット飼ってる人に衛生観念ない人が多いのは事実だろ
専用部屋与えて触ったら手を洗う服着替えるって家は少ない
http://u111u.info/jT66

61   2017/10/15(日) 02:11:07.12

>>59

まあそういう意識の人は少ないとは思うわ
自分で好きで飼育してるんだろうからな
好きな異性の局部を舐めても汚いと思わない人は多いだろうけど、
好きでもない人の局部を舐めるのは汚いと思うのと似たような感覚だと思うわ

いずれにしろ気にしすぎない方が良いよ
圧倒的に無害な方が多い上に、どんなにあなたが気にしたところで変わる訳じゃないから、変にストレス溜まるだけ


64   2017/10/15(日) 02:14:29.53

>>61

変わるわけないかはわからないぞ
最近は衛生に関する意識が高くなってきてるから
実際に飼育書にはそう書かれてるし可愛いことと菌は別問題だと小さい頃から教育すれば変わってくかもしれない
現状はよくないしな


66   2017/10/15(日) 02:19:09.73

>>64

もちろんしっかりそういう活動をすれば変わるだろう
2chでスレたててるくらいじゃ変わらんってことさ

キレイに意識させること自体は良いことだと思うけど、気にしすぎても潔癖症みたいになるだけだよ


68   2017/10/15(日) 02:21:12.86

>>66

それは確かにそうだな
犬猫触って手を洗うのは気にしすぎレベルじゃないと思う
衛生面を考えたら当然のことかと
そうじゃないなら飼育書に注意書きしない


70   2017/10/15(日) 02:25:42.16

>>68

まあ企業は些細なことで訴えられないように念入りにすることは多いからな

ちなみにおれもずっと実家で犬飼ってるけど普通に触っただけじゃ手は洗わんわ
ベロベロ舐められたら洗うけど
それでも家族はもちろん周りに犬猫を触ったことにより何か病気になった人はいないけどな
だからたぶんおれの行動は変わらんわ
すまんな


71   2017/10/15(日) 02:29:00.88

>>70

同じ価値観の客人以外は招かずお土産とかは手を洗って触る&犬が触れないところに置くとか気をつけてるなら家の中のことはどうでもいい
さっきも書いたけどその手で店の商品触るのとかはやめてほしいってこと
なんか初めの方はそれ自体やめろみたいな書き込みもしてしまったけどさ


73   2017/10/15(日) 02:33:00.22

>>71

実家に人を招くときは犬飼ってることは言うから大丈夫
犬が苦手な人がうちの犬に舐められててを洗いたいのに変に気を遣って洗いにいけないとかは可哀想だもんな

ただ、頭撫でたりしたくらいではやっぱり手は洗わないし、その手で外部のものに触れることは今後もあると思う


60   2017/10/15(日) 02:10:06.20

犬猫飼いが衛生観念ないのは事実なのに買ってないのにもっと汚い人もいるとか言って話をすり替えようとしてくるのも悪質
そういう人がいるからいいってことにはならない
なんで認めないのか不思議
家の中のことについてはご自由にって感じ
人を呼ぶ時は犬猫いること言わないのはありえないが
あとは外に汚れを持ち出さないでほしいだけ


63   2017/10/15(日) 02:14:19.78

>>60

どういう飼育方法や衛生対策をしてるかもわからず、犬猫を飼ってる人だけ汚いと決めつけて、
それ以外の人は犬猫を飼ってる人よりきたなくないであろう
と決めつけてるのは誰だろうか?


65   2017/10/15(日) 02:16:24.18

>>63

>>61に少ないと書いてるじゃないか
もちろん専用部屋与えてて服もそこ入ったら着替えて手も毎回洗ってる人に関しては汚いとは思わない
それ以外の人はいろいろいるから話に出してないだけだ


67   2017/10/15(日) 02:20:38.62

>>65

少ないとは言ったけど、その人たちが犬猫を飼ってない人よりも汚いかはわからんだろ?
http://u111u.info/jT66

69   2017/10/15(日) 02:23:11.54

>>67

犬猫を飼ってるのに触った後手を洗わないのは十分汚いことだよ
もっと汚い人がいるとか関係ない


72   2017/10/15(日) 02:32:37.59

一日でも掃除を欠かすと歩いただけで毛が舞いますが


74   2017/10/15(日) 02:39:25.09

>>72

考えただけでもだめだしその家にいた人がそのまま外に出るのも信じられない

>>73
客人に強要はしてないのは安心した
客人にさえ強制すると言う話も聞くから
犬猫飼いは触らないで店の商品触るのは当たり前なんだな
やっぱり保育所からの徹底した教育が必要だわ
そういう人とは食べ物のやり取りをするときもペットいること言ってほしい
http://u111u.info/jT66

75   2017/10/15(日) 02:43:33.46

>>74

残念ながらあなたみたいな考えの人の方が少ないし、犬猫を飼育してるひとでそこまで気にしてる人も少ないから、
あなたから先に友人や恋人や職場の人などにそれをアピールするしかないんじゃない?

例えば、くしゃみや咳は絶対に良いマスクをつけて行ってくれ、もし手で防いだならその手を洗うまではものに触れるのはやめてくれ
って言われてもなかなか徹底は出来ないだろう


77   2017/10/15(日) 02:46:08.34

>>75

ペット飼ってない人の大多数は気にするけど飼ってる人はやっぱり気にしないよな
マスクについては何年か前からつけることが当たり前になってきてる
だからペットのことも変わるかもしれないが科学的根拠からの啓発や幼児教育から変えるしかないんだろうな
ペット関係なく昔は衛生観念酷かったが変わったから変わる可能性もあると思う


76   2017/10/15(日) 02:46:03.20

しかしこういう衛生観念の人は
恋人とキスしたりお互いの陰部や局部を舐めたり舐めさせたり、その口でまたキスしたりとかしないのだろうか…


78   2017/10/15(日) 02:51:29.40

>>76

歯磨きやシャワーした後以外にそんなことはしないだろ
犬猫は体舐め回すし毎日シャワーしないし歯も磨かないしで汚い


79   2017/10/15(日) 02:59:10.12

>>78

歯みがきしても感染病気をそこまで防げるわけじゃないぞ
あくまで虫歯の予防でしかない
それでも虫歯菌ですらうつるけど
ましてやHIVや性病その他の病気や菌の移動は防げないよ
虫歯してシャワーしててもね


80   2017/10/15(日) 03:02:16.14

>>79

軽くしかしないようにしてリスクは避ける
性病っほいときやおかしい時にはそういうことしないものだと思うんだが


86   2017/10/15(日) 04:24:36.88

上から目線の意見の押しつけ
http://u111u.info/jT66

87   2017/10/15(日) 04:28:56.66

>>86

外に出たら衛生面に気をつけるのは当たり前
触った手でとかたくさんじゃれつかれた服でとか信じられない


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507996418