2017/10/18(水) 14:54:53.66

懐くもんなの??



  2017/10/18(水) 14:55:22.40

人間に嫌われて猫に好かれる俺が来ました


  2017/10/18(水) 14:56:08.05

>>3

コツは?


  2017/10/18(水) 14:56:44.74

>>6

人間でも猫でも同じように信頼関係


  2017/10/18(水) 14:55:53.57

なつかせたいのが飼い猫か野良か


  2017/10/18(水) 14:56:46.74

>>5

野良の方がむずそうだから野良で


19   2017/10/18(水) 15:02:27.16

>>8

野良なんて簡単だ

はじめのうちは無理に近づかないで何回か会いにいって顔を覚えさせる
(ここで怖がらせたりすると終わり)

顔だけ見せてエサちょっと置いていったりすると猫のほうもあいつは無害でエサくれるやつだと覚えるので警戒が弱まってくる

エサ食べに来たとこをツンツンしたりしてちょっとずつ触らせて貰える関係になる

行くだけで近寄ってくるようになるからなでなでしたりケツのとこの性感帯ポイントを刺激したりしてもっと仲良くなる

完落ち


27   2017/10/18(水) 15:04:26.49

>>19

女と一緒だな


  2017/10/18(水) 14:56:52.90

いなばちゃおちゅーる♪


10   2017/10/18(水) 14:57:22.23

ネコ好きだけど毛がつくのは嫌なんだがどうしたらいいん
http://u111u.info/jT66

12   2017/10/18(水) 14:57:55.24

野良は人に慣れてるかどうかだから


14   2017/10/18(水) 14:58:57.24

>>12

じゃー子猫の野良はすぐ懐くわけか


13   2017/10/18(水) 14:58:00.38

トイレとか覚えるもんなの?


18   2017/10/18(水) 15:01:24.27

たまに尻尾がないネコとかいてて悲しくなる


25   2017/10/18(水) 15:03:35.90

>>18

生まれつきだから悲しむ必要ないぞ


21   2017/10/18(水) 15:03:11.98

子猫のうちなら懐く
成猫は猫の性格次第


31   2017/10/18(水) 15:09:07.91

>>21

子猫の頃から接しないと本格的にはなつかないぜよ
成猫のなつく態度は相手に敵意がないことを示す演技だぞ


34   2017/10/18(水) 15:13:13.09

>>31

うそつくな


22   2017/10/18(水) 15:03:14.60

人間に虐められた経験なくてよく餌もらってる猫ならすぐ懐くよ
http://u111u.info/jT66

23   2017/10/18(水) 15:03:20.08

貰った子猫が懐かないから箱に閉じ込めて2日くらい放置して出してあげたら別猫の様に懐いたぜ


24   2017/10/18(水) 15:03:20.61

時間さえ無限なら俺はどんな猫でもなつかせる自信がある


28   2017/10/18(水) 15:04:55.52

あ、都市部とか住宅地ではエサはやるなよ
田舎でやれ


33   2017/10/18(水) 15:12:14.26

元の性格がどのくらい育て方によって変わるかだよな
人間ほど変化の幅がないような気がする
http://u111u.info/jT66

35   2017/10/18(水) 15:20:20.59

子猫とかは道でコロンコロンしてて
側通っても気にしてない感じだったな
おや猫は近くにはいなかったけど


37   2017/10/18(水) 15:22:01.48

全くなつかない子猫もいるみたいだけどな

以前 野良の親猫が出産を途中でやめて
おしりから半分出かかってた子猫がいて
親猫を捕まえて 子猫を親猫から出して
その子猫を保護したことがあったんだけど
目の見えない時期から人の手で
こつこつ養育していたにも関わらず
人には全くなつかず
手のつけられない乱暴な噛み猫になってある日逃げたよ

これが育児放棄になるかはちょっと微妙だけど
猫の育児放棄には人にはわからない理由があるような気がした一件だったわ


40   2017/10/18(水) 15:40:53.61

人に好かれやすい奴と好かれない奴いるだろ
猫も同じで大体本人に問題がある


41   2017/10/18(水) 15:58:13.71

痛めつけたら何故かなついてくるようになるよ


42   2017/10/18(水) 16:01:51.88

そういや唾つけるといいってこの前やってた


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508306093