湛然 ★@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 05:15:22.37

2017年9月26日21時51分 スポーツ報知

アンタッチャブル柴田「“百獣の王”なんかじゃない」意外なライオン通ぶりに共演者絶賛

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」柴田英嗣(42)が、26日放送のTBS系「ツウぶってる芸能人はリアル通?エセ通?芸能界スッカスカ博覧会」(火曜・後7時)にライオン通として出演。「ライオンは“百獣の王”なんかじゃない!」と知識を披露した。

 「今回のジャンルで知らないことはない」と話す柴田は、「ライオンは“百獣の王”なんかじゃない!」と力説した。ライオンの狩りの成功率を「10%程度です。なんだったら1日(狩りを)しない。優秀だって20%程度。(野球の)打者で考えてくださいクビですよ」と笑いを誘いながら説明。
「サバンナで考えたらハント率は低い。一緒にいるチーターは50%。ハイエナは70%」と博学ぶりを披露した。

 さらに「チーターやハイエナが狩ったものをライオンはいただきに来る。ライオンが食べ終わった後に食べてるから横取りしたみたいになってるけど、ハイエナは自分で捕まえてるのに残飯処理。
それで(ライオンは)偉そうにしてるんだから。ガオーじゃねぇよ」とライオンに牙をむいた。

 それでもライオンが“百獣の王”だと信じるタレントのホラン千秋(28)が「強さでいうと、他の動物より強いんじゃないですか?」と問うと、
「全然。サバンナだったらトップ10に入らない。野生で考えたら、ライオンは自分より大きいものは襲わない。(ゾウを襲っている映像は)まれなケースで、そういう映像が撮れたから流しているのでめったにないこと。ゾウなんてライオンを相手にしない。鼻でチョンですよ」と説明した。
また、柴田は友人の“伝説”も披露。「ケニアのエリックっていうんですけど、ライオンに負けたことないって言ってました。いつもマサイの棒を持っているんですけどそれで『思いっきりぶん殴ってやる』っていってました」。まさかの交友関係に笑いが起きた。

 「アイツ(ライオン)は負けてばっかり。寝てばっかり。アイツ1日20時間寝てるんですよ。ナマケモノはアイツだろ」と柴田節をさく裂させる一方、タレントの井森美幸(48)の「なぜ、弱いライオンが百獣の王って言われてるのか不思議」との疑問には
「そこ、これがまた不思議な話」といい「カッコイイから。それだけ。たてがみがあって、ガオーって声なんてサバンナだったら10キロぐらい届くわけですよ。その勇ましさでライオンが百獣の王って、人間が見た目で決めただけ」と持論を展開した。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)


http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170926-OHT1T50208.html



  2017/09/27(水) 05:17:05.65

最強はゴリラだから


36   2017/09/27(水) 05:49:00.26

狩りしないでハイエナやチーターから餌を横取りできるんだから強いんじゃないか


71   2017/09/27(水) 06:29:48.03

>>36

普通そう思うよね


37   2017/09/27(水) 05:50:23.32

強さは置いといて見た目のカッコ良さは
虎>>豹>>チーター>>ライオン
虎はカッコ良すぎて崇高な感じだがライオンはなんか犬科みたいでどんくさい
グリズリーも猫目だけど犬科っぽいからダメ
やっぱり虎だな
強さもライオンより上でグリズリーの下ぐらいはある


326   2017/09/27(水) 16:37:33.72

>>37

完全同意
一番美しい獣は虎だと思う
ライオンは実物見たら
意外と毛がぱっさぱさでイマイチだった


366   2017/09/27(水) 18:48:25.85

>>326

アジア圏は、断然、虎が人気あるな。


378   2017/09/27(水) 20:16:45.46

>>366

そりゃアジアに虎はいるけどライオンはいないからな


381   2017/09/27(水) 20:29:31.51

>>378

インドライオン


328   2017/09/27(水) 16:42:41.04

>>326

ライオンは顔が不細工
特に雄


125   2017/09/27(水) 07:52:03.15

>>37

阪神ファンかな?


90   2017/09/27(水) 06:53:16.25

百獣の王って英語でなんつーの
http://u111u.info/jT66

324   2017/09/27(水) 16:33:11.11

>>90

king of Savannah


116   2017/09/27(水) 07:37:36.61

一人じゃ喧嘩も出来ないくせに、ヤンキーぶってる奴らみたいなもんねw
柴田めちゃくちゃ面白いわなw


152   2017/09/27(水) 08:21:45.72

柴田の話がマジなら、ライオンが1日20時間寝るって事に驚いた
ライオンってそんなに寝るのか


203   2017/09/27(水) 10:43:28.47

>>152

もとは猫なんだから寝てるでしょ。
家のねもご飯トイレ外を眺める時以外は寝っぱなし。


263   2017/09/27(水) 11:55:15.98

>>203

だからそれを知らないから驚いたっつってんの
アホ?


155   2017/09/27(水) 08:28:33.59

メスライオン数頭が仕留めた獲物を20頭くらいのハイエナの群れが襲って横取りした
そこにデカいオスライオンが単身乗り込んできて10頭くらいのハイエナを瞬殺
ハイエナが逃げ惑う映像を見たことがあるわ
http://u111u.info/jT66

165   2017/09/27(水) 09:10:31.62

インスタグラムのフォロワー数(9月27日現在)

スポーツ選手トップ10
1.1億 C・ロナウド(サッカー)
8,198万 ネイマール(サッカー)
8,067万 メッシ(サッカー)
4,021万 ベッカム(サッカー)
3,319万 ロドリゲス(サッカー)
3,284万 ジェームズ(バスケ)
3,132万 ベイル(サッカー)
2,791万 イブラヒモビッチ(サッカー)
2,646万 ロナウジーニョ(サッカー)
2,467万 スアレス(サッカー)

各スポーツ最多選手
1.1億 C・ロナウド(サッカー)
3,284万 ジェームズ(バスケ)
2,039万 マグレガー(総合格闘技)
1,905万 メイウェザー(ボクシング)
1,578万 コーリ(クリケット)
899万 ベッカム(アメフト)
772万 ボルト(陸上競技)
673万 ウィリアムズ(テニス)
494万 ハミルトン(モータースポーツ)
350万 バイルズ(体操)
336万 フェルプス(水泳)
143万 オルティーズ(野球)
140万 マキロイ(ゴルフ)
92万 レゼンデ(バレー)
91万 オベチキン(アイスホッケー)
91万 サガン(自転車競技)
80万 カーター(ラグビー)
59万 ナフカ(フィギュアスケート)
30万 シルバ(柔道)


204   2017/09/27(水) 10:43:54.94

柴田が調べた事じゃないだろ


207   2017/09/27(水) 10:47:15.68

ライオンがあらゆる動物で一番強いってのは
教育の場では幼稚園の絵本の頃から語られていて一般常識なのに
そういう野生界の常識がひっくりかえることを発見したのは誰?
お笑い芸人が言ってるだけじゃ誰も認めないぞ
そこそこの生物学者などの権威が学術的に証明したものじゃないと


630   2017/09/29(金) 16:13:22.19

>>207

生物学者は昔から知ってたでしょ
ゾウ、キリン、サイ、カバ、バッファローに一対一でライオンが勝てるはずないって


264   2017/09/27(水) 12:01:37.37

>>207

ライオン最強ってのは絵本のなかだけだぞ


210   2017/09/27(水) 10:49:35.63

ハイエナかわいそうは普通に前からテレビでやってるので
逆に共演者の動物への興味のなさっぷりが気になるわ


252   2017/09/27(水) 11:24:13.94

王様自身は働かないのが普通でしょ。
チーターやハイエナもライオンに本気出されたら敵わないのがわかってるから大人しく獲物を差し出すんだろうし、百獣の王であってる。
http://u111u.info/jT66

275   2017/09/27(水) 13:01:29.62

>>252

あんまおとなしくないっすよ……
ライオンの雄が撃退されたりしますし(狩りはメスだが、横取り・戦闘は雄の仕事)


269   2017/09/27(水) 12:22:49.24

鄭和がキリンを中国に連れ帰った事を今知った(´・ω・`)


271   2017/09/27(水) 12:25:10.72

チーターは鳴き声がニャーで損してる
ライオンぐらい吠えたらまた評価が違った。


272   2017/09/27(水) 12:29:54.36

>>271

チーターは小さいからな


301   2017/09/27(水) 14:44:04.93

チーターは三歩進んだら二歩下がるからな あんまり強くないよね
http://u111u.info/jT66

307   2017/09/27(水) 15:30:49.00

>>301

その走りで時速100キロだぞ本気出したらちきうがヤバいから手加減してるんだよ


308   2017/09/27(水) 15:43:21.94

>>307

チータの話だろ


312   2017/09/27(水) 15:51:15.32

まあ普通に考えりゃタイマンで象に勝てる生き物はいない気がするわ


420   2017/09/28(木) 02:43:50.53

ザ・対決ってやつでライオンの餌の肉にロープをつけて
ギンギンに体を鍛えたかなり大柄の若手レスラー(名前失念)が
そのロープを引っ張って綱引きしたらどっちが勝つかをやってたけど
ほぼワンサイドでライオンの勝ちだったな


428   2017/09/28(木) 02:54:05.90

>>420

人間なんて道具がなきゃ自然界じゃ最弱のランクだし


432   2017/09/28(木) 03:19:11.45

なんでこいつ猫科に擦り寄ってきてんの?


434   2017/09/28(木) 03:29:34.33

チーター、ヒョウ、トラは実は噛む力がそれ程じゃなくて人間が死に物狂いで抗うと意外と逃げ切れる。ライオンは直ぐに喉噛み切らにかかるし、噛む力も抱え込む力も段違いなんだよね。
像とサイはもう戦車と同じだからそもそも野生の世界でこの種類に喧嘩売る奴はいない。
柴田って動物大好きなのが伝わるから好きだったけど、今回ばかりはアフリカのホラ吹きのお友達の話そのまま話しちゃったか、ググったのかな?


627   2017/09/29(金) 15:08:46.85

陸上最強の肉食獣はホッキョクグマかセイウチかミナミゾウアザラシ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1506456922