2017/08/21(月) 18:39:00.04

4日目だけどもう話題なくなってきた
どうしよ



  2017/08/21(月) 18:39:50.63

大抵パチ風俗馬だろ


10   2017/08/21(月) 18:47:29.47

>>2

既婚者だから
http://u111u.info/jT66

12   2017/08/21(月) 18:48:06.21

>>10

そっか…
なら趣味とか聞いてみたら?


25   2017/08/21(月) 18:50:46.64

>>12

前話してくれたけど柔道やってるんだってさ
やってない期間の方が多いって言ってたけど

来ればいいよ、って誘われたけど濁しておいた


35   2017/08/21(月) 18:54:46.79

>>25

なら割りと別のスポーツとかも好きかもな
スポーツ関係の話題振ってみたら?
http://u111u.info/jT66

37   2017/08/21(月) 18:55:36.35

>>35

そうだな
俺がスポーツ全然やらんから、話し終わりそうだけど


65   2017/08/21(月) 19:17:40.20

>>37

終わるな!


  2017/08/21(月) 18:39:58.24

三大ネタ、天気、メシ、あと一つは?


11   2017/08/21(月) 18:47:56.82

>>3

飯の話題もすぐ尽きるやろ


  2017/08/21(月) 18:40:17.12

無理してまで話す必要ないけどその気遣いは評価したい


15   2017/08/21(月) 18:48:19.19

>>4

いやーなんか丁寧に教えてもらってるからさ、話題ないと申し訳ないし


  2017/08/21(月) 18:40:42.95

マンツーマンかよ


17   2017/08/21(月) 18:48:30.46

>>5

今のところはマンツーマンだね
http://u111u.info/jT66

  2017/08/21(月) 18:43:44.27

時事ネタとか趣味の話とか色々あるだろ


21   2017/08/21(月) 18:48:51.28

>>6

趣味が合わなかったらどうすんだよ


  2017/08/21(月) 18:45:58.05

おまえが10代でも今時は話題がとかねえぞ
趣味の分野と人種が違い過ぎるだけだろ


23   2017/08/21(月) 18:49:38.42

>>8

合わないってだけ?
悲しす


13   2017/08/21(月) 18:48:14.31

物覚えが悪くて無視されてるのか


27   2017/08/21(月) 18:51:17.80

>>13

物覚えはかなり悪いね俺は
いつキレられるかビクビクしてる


14   2017/08/21(月) 18:48:17.23

無理に話そうとか考えなければいいんだよ
基本はお互いスマホいじりながら最初と最後に二言三言交わすだけ程度でええやん


28   2017/08/21(月) 18:51:55.94

>>14

そんなんでええのかなぁ

ゲームの話題だしたけど、あんまり好きそうじゃなかった。昔はやってたみたいだけど


16   2017/08/21(月) 18:48:27.66

聖闘士星矢とビックリマン


30   2017/08/21(月) 18:52:45.25

>>16

おれ全然わかんねーわそこらへん


18   2017/08/21(月) 18:48:32.70

お前が頑張ることにより相手にウザがられると可哀想だから言うけど
自分から話しかけようとせず話すことがあるときだけ話せ
あとは礼儀正しく真面目にしてれば大丈夫


31   2017/08/21(月) 18:53:19.30

>>18

自分から話しかけなくていいの?
つまんないやつだと思われるじゃん


19   2017/08/21(月) 18:48:47.18

若造に教えてもらうほど腹立つ事はないよな


33   2017/08/21(月) 18:53:49.85

>>19

教えてもらうことばかりだわ


54   2017/08/21(月) 19:02:43.31

>>33

教えて欲しかったら土下座でもしてくれ
http://u111u.info/jT66

22   2017/08/21(月) 18:49:07.99

学生時代の話
ジェネレーションギャップが生じるだろうがそれがネタになる


34   2017/08/21(月) 18:54:21.99

>>22

あーそれいいかもなって言っても一回話したら終わりだ


26   2017/08/21(月) 18:50:50.20

方言とか割とおもしろいぞ
http://u111u.info/jT66

39   2017/08/21(月) 18:56:24.87

>>26

した


38   2017/08/21(月) 18:55:59.12

仕事の話でいいじゃん


43   2017/08/21(月) 18:58:06.90

>>38

相手つまんなくねーか?
つまらないなら別にいいんだけど


40   2017/08/21(月) 18:56:40.71

ガンダム


46   2017/08/21(月) 18:59:21.92

>>40

1年戦争をちょろっとしか知らんなぁ

>>41
仕事頑張ってるつもりだけど、俺ポンコツだからそれだけだとダメやな


50   2017/08/21(月) 19:01:13.67

>>46

仕事もダメ
趣味も合わないならそいつはただのチュートリアルキャラとして扱うしかない
無駄な奴に努力しても無駄しかないぞ
次のベストパートナーを探せ


42   2017/08/21(月) 18:57:46.32

趣味の話はお互いの趣味が合わないと会話にならないから諸刃の刃
身近なもので話を広げるのがいいんじゃね
お茶飲んでたら好きなお茶の話でもいいし、タバコ吸ってたらタバコの話でもいいし


51   2017/08/21(月) 19:01:36.09

>>42

身近なもの・・・
その話題すぐ終わりそう

これから何ヶ月か一緒に仕事するから長く話せることがいいなぁ


44   2017/08/21(月) 18:59:16.68

30代だけど若いのと話してても全然面白くないわ
http://u111u.info/jT66

48   2017/08/21(月) 19:00:32.90

>>44

やっぱそうなんだ
何話せばいいか分からんもん

>>45
農業だよ
15分くらい休憩あるからさー


47   2017/08/21(月) 19:00:28.93

気まずいですね
って言えば打ち解けれるよ


53   2017/08/21(月) 19:02:41.04

>>47

気まずいですね、っていうのが気まずいわ

>>49
相手がそういう人ならいいんだけどね

相手も気遣って話題振ってくれてるならこっちも気遣って話題振らないと申し訳ないじゃん


57   2017/08/21(月) 19:04:10.64

>>53

気まずいかも知れんけど
以外に効果あったりするよ


55   2017/08/21(月) 19:03:09.27

無視してスマホ プチプチしとけ


59   2017/08/21(月) 19:12:05.51

>>55

感じ悪いじゃん
教えてる後輩がそんな感じだったらちょっと嫌だわ


56   2017/08/21(月) 19:04:06.49

ハルヒの話題で仲良くなれる

氷女人「笑止!!ペンダントを返せと言っておるのだッ!!!」
オーブを纏った三人の老爺達は薙ぎ払いの前に氷漬けになる
術者「我等の愛娘に笑処を教えてやれて……本当に良かった……」


60   2017/08/21(月) 19:13:09.94

>>56

ないわぁ

>>58
それは使えそうだね
んー辛いのう


62   2017/08/21(月) 19:14:37.58

っか話題ないならないで黙ってた方が先輩も気楽でしょ
http://u111u.info/jT66

64   2017/08/21(月) 19:17:09.17

>>62

そうかな
どっちがいいのか分からん


68   2017/08/21(月) 19:22:43.09

>>64

ケツ出せ
俺が分からせてやる


66   2017/08/21(月) 19:20:57.67

休みの日何やってるんですか?から話し広げていけないなら何やっても無理だぞ


76   2017/08/21(月) 19:31:29.58

>>66

な訳ねーだろカス


67   2017/08/21(月) 19:21:51.81

>>66

今日それ聞かれてゲームの話題だしたけど、向こうあんまり好きそうじゃなかった。合わせてくれてたけどね


70   2017/08/21(月) 19:27:51.72

向こうもこいつと話す事ねーなって思ってる


72   2017/08/21(月) 19:29:15.60

>>70

悲しい
せっかく教えてもらってるのに
http://u111u.info/jT66

73   2017/08/21(月) 19:29:19.28

話題なんていくらでもあるだろ高校野球の話でもしてりゃいいじゃん


77   2017/08/21(月) 19:32:04.88

>>73

俺が野球あんまり見ない


78   2017/08/21(月) 19:32:36.59

>>77

じゃあ聞く側でいいじゃん


74   2017/08/21(月) 19:29:40.73

時事ネタって出てるけどそれで良いんじゃない?
他にも政治や経済の話も良いかと。
業種や職種にとらわれない社会人共通の話題だと思う。


79   2017/08/21(月) 19:33:33.71

>>74

たしかにそうかも
俺毎朝ニュース見てるから、それにしようかなぁ

>>75
相手に話してもらうのが1番かね
おれもそれが1番楽、話聞くの好きだし


81   2017/08/21(月) 19:51:20.39

仕事の事を話すのはあかんの?
http://u111u.info/jT66

84   2017/08/21(月) 20:08:59.08

>>81

俺はいいんだけど、相手はそれで面白いのかな?って思う


86   2017/08/21(月) 20:25:08.95

>>84

コミュ障のガキと何話しても面白くないから心配すんな
無理に仲良くしようとするより必然がある時に良い所を見せるのを続ける方がいいよ


82   2017/08/21(月) 20:06:15.87

仕事以外喋る必要なくね?
最低限挨拶、お礼だけしときゃいいわ


85   2017/08/21(月) 20:12:16.37

>>82

そうなんだけどさ、一緒にいる時間長いし流石に別なこと話した方がいいかなって


88   2017/08/21(月) 20:55:54.49

友だちとか身内なら意識なく話せるけど
中途半端な位置にいる人とかだと
なかなか話が続かないよな


89   2017/08/21(月) 21:00:35.16

>>88

そうそう
まだ仕事で4日目だしなぁ


引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503308340/