2017/08/14(月) 04:09:29.14

隠れて出てこない



まゆげ22 2017/08/14(月) 04:11:35.45

猫はわからないのでたぶんですが、匂いに馴染んで無いです


10   2017/08/14(月) 04:14:08.80

>>6

今拾ったんよ!匂いとかどしたらいいんや


23 まゆげ22 2017/08/14(月) 04:21:50.70

>>10


警戒させないようにしろとしか…すいません

たしか牛乳はタブーで脱脂粉乳は大丈夫だと聞きました
「餌」になるものを置いてなるべく近寄らないのが正解なんじゃないかと…
http://u111u.info/jT66

28   2017/08/14(月) 04:25:03.02

>>23

ちゅーるがコンビニで売ってたから置いといてみる

>>26
なるほど!とりあえず置いてみるよ
ノミダニはきになるから明日病院連れてく!


32   2017/08/14(月) 04:32:22.21

>>28

ちゅーるはほとんどの猫が食べる珍しい食べ物?だからいい判断だな!
当面の餌付けにちょうどいい
ちゃんとした猫ハウスあるな! 先住猫の匂いで嫌がるかもしれんからせめてハウスをファブってあげてな
ノミダニしっかり駆除してもらってなー しっかりしてそうな飼い主さんで安心〜


35   2017/08/14(月) 04:38:13.04

>>32

そうなの?それだけ売ってたから買ったんよ
とりあえずファブった!相変わらずでてこない!
目が合うと怒られる

>>34
明日ご飯類も買いに行くから見てみる!
鼻に塗りたくったるわ


11   2017/08/14(月) 04:15:05.40

握りこぶし近づけて匂わせろ


17   2017/08/14(月) 04:18:04.05

>>11

手近づけたらシャー言われたwwww

>>12
水とご飯は近くに置いとけばいいんか?
猫ハウス作ったからそこに入れたいんやけど
無理に動かさん方がええかな?

>>13
水おいてあるよ!


26   2017/08/14(月) 04:22:42.26

>>17

そうそう 近くに置いて知らんぷりしておけばいい
脱出できないような猫ハウスなら出てきてご飯食べて落ち着いたときにでも入れればおk
脱出できるやつなら猫が気に入らなかったらすぐ他行くから無意味

空いた時間で猫のトイレの躾の勉強とおそらくいっぱい付いてるノミダニの駆除をどうするか考えておきな


19   2017/08/14(月) 04:18:55.93

子猫も人懐っこいのとそうでないのが居るものな
どちらかと言うと子猫も人懐っこい方が珍しいけど


27   2017/08/14(月) 04:24:12.88

2-3日は大目に見てあげて
あと大事に育ててあげてね


8月入ってから子猫が轢かれてる(轢かれた直後
に遭遇しすぎて心が病みそうだわ…


29   2017/08/14(月) 04:27:20.31

かわいい よかったないい人そうな人に拾われて
長生きしろよ


36   2017/08/14(月) 04:44:00.09

茶トラは温厚でおっとりした猫が多いからすごく懐いてくれる可能性高くて飼いやすいいい猫
名前は自分で決めたほうが・・・俺なら マンドリルかな

人慣れしてない猫っぽいから近くにいるほど出てこないと思う
数日かけてゆっくりと・・だな
http://u111u.info/jT66

42   2017/08/14(月) 04:52:09.11

カメラ目線


45   2017/08/14(月) 04:58:03.59

>>42

可愛すぎじゃね?

>>43
猫ハウスに入れてチャック閉めてしまった
自由なさせた方が良いん?
まだ病院にも連れてってないから、自由にさせない方が良いのかなーと思いまして


52   2017/08/14(月) 05:05:44.55

>>45

別にチャック開けて自由にさせてもいいと思うけど今日はノミダニ駆除前だし
トイレの粗相をすごいところでいきなりされてもテンション下がるだろうから閉めててもいいかもね
エアコンとか付けてるなら念のためタオルとかも入れておいてあげてなー

いい飼い主さんそうで安心
猫ちゃんもかわいいいいいいいい


55   2017/08/14(月) 05:09:14.86

>>52

ノミダニと粗相は怖いな…
病院で診てもらうまでは可哀想だけど出さないでおくよー
エアコンは28度にしてあるけど寒いかな?
タオル入れてみる!

>>54
とりあえずタマって呼んでる


56   2017/08/14(月) 05:14:26.13

>>55

28度なら問題ないと思うけど子猫は体温調節下手だからタオル入れて様子みるのがベストだね
猫は自分の匂いがするものがないと不安になるから病院行く時はそのタオルも持っていくといいと思うよ


57   2017/08/14(月) 05:17:29.98

>>56

なるほど!そのタオルも持ち運ぶよ

相変わらず目があったり近くに行くと怒られる
猫ってこんなだっけ


58   2017/08/14(月) 05:28:06.51

>>57

拾ってきた時の状況にもよるけど、人の家で産まれた子じゃないんじゃないかな
それにある程度成長してるから警戒心が強いのは仕方ない
にしても可愛いな
http://u111u.info/jT66

44   2017/08/14(月) 04:56:50.39

ちなみに出会いはどんな感じで連れてきたの?


47   2017/08/14(月) 04:59:48.68

>>44

散歩してて公園で休憩したら居たから
コンビニで猫のおやつ買って戻ったらまだいて
人懐こかったから抱っこしてそのまま連れ帰った


46   2017/08/14(月) 04:59:10.25

拾ったとき一匹だけだった?


49   2017/08/14(月) 05:00:59.57

>>46

こいつしかいなかったなー
あとこいつ全く臭くないし野良な感じせんのよなぁ


50   2017/08/14(月) 05:02:18.99

>>49

まじか じゃー捨てられたのかな
ペット捨てるやつだけはどんな言い訳しても許されんわ
大事にしてあげてね
http://u111u.info/jT66

53   2017/08/14(月) 05:06:41.73

>>50

毛もフサフサだし、ダニは確認した限りいないかな
明日病院で詳しく見てもらうよ!
生まれて飼えないから捨てたんかなぁ

>>51
誘拐なのかはわからんかど大切にするよ


51   2017/08/14(月) 05:03:06.26

ゆ う か い 犯・・・


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502651369