trick ★ 2017/07/19(水) 01:34:08.95

宙に浮くサーバルキャット?いえいえ、それはボブキャットのソラなのです | おたくま経済新聞
http://otakei.otakuma.net/archives/2017071801.html


update:2017/7/18 11:02

動物の魅力は尽きないもので、その魅力を伝えたくてSNSに投稿したのに、画像が勝手に一人歩きしてしまい、転載された方が反響を集めてしまうことがしばしばネットの中では起きています。

そんな一人歩きの結果実に1万もRTされた画像があります。元ネタとなったranpiさん(@ranpi3918)のタイムラインには王子動物園の動物たちが生き生きと写しだされているツイートが並んでいます。そのひとつが写真のもの。

「じゃんぷ〜〜〜!!ソラ 飼育員んと遊んでました♪ #王子動物園 #ボブキャット 」
という文とともにボブキャットのソラちゃんがまるで窓に張り付いているかのように大の字になってジャンプしている姿が。ところが出回るツイートではサーバルキャットと紹介されこれまたややこしいことになっていました。

ボブキャットとサーバルキャットは体格・模様と似ているので、素人では見分けがつきにくいかもしれません。でもネコ科の動物がかわいいのは言わずもがな、ですよね。

この可愛い姿は海外のサイトに転載され、さらにそれを見つけた方がが元ネタを知らずにうっかりツイートしてしまい、爆発的に話題になってしまったようです。なお、該当ツイートは指摘をうけ謝罪の上削除されています。
昨今の「けものフレンズ」人気の影響で動物たちの魅力が一気に拡散されているようですが、この飼育員さんと遊んでいるソラちゃんの画像はけものフレンズに出てくるサーバルちゃんの姿と重なるようで、そこも反響を呼んだひとつかもしれません。海外のサイトから何気なく拾ってきた画像が気が付いたらパクツイになってしまった、という事は実は結構あるみたいなので気を付けていきたいですね。

王子動物園にはまだまだ魅力的な動物たちがたくさんいます。もちろん、全国の各動物園にもそれぞれスター的な存在がいます。
王子動物園のソラちゃんが気になった方、ぜひranpiさんのタイムラインやハッシュタグ「#王子動物園」「#ボブキャット」「#ソラ」とツイッターで検索してみてください。
そして、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。


  2017/07/19(水) 01:36:48.85

他に空を飛ぶ猫といえばトムキャットがいるな


  2017/07/19(水) 01:40:18.49

>>2

振られ気分でrock 'n' roll


22   2017/07/19(水) 02:15:05.11

>>8

今は立川の鉄工所で働いてるとか聞いたな


10   2017/07/19(水) 01:42:48.44

>>8

戦闘機のほうだろw


23   2017/07/19(水) 02:41:49.86

ボブキャットとサーバルキャットの違いくらい素人でも判るw
ズングリムックリとスレンダーだし耳の形状が異なるw


26   2017/07/19(水) 03:21:04.12

そういえばボブ・サップがサーバルキャットを飼ってたな


39   2017/07/19(水) 06:06:47.24

>>26

トリニティーだっけ?


27   2017/07/19(水) 03:22:18.76

ボブキャッツはヒロとゆうだい
http://u111u.info/jT66

32   2017/07/19(水) 04:24:37.77

ボブキャットとサーバルは体格は
似てるがボブキャットの方が戦闘力が
格段に高く自分より遥かに大きい大人のシカを
狩ったり、犬を殺してしまうらしい


35   2017/07/19(水) 05:24:59.13

ボブキャットすげー!
https://goo.gl/images/D6rzh1


37 age 2017/07/19(水) 05:52:08.28

サーバルはケモフレ来るまではマイナーだった
ボブキャットのほうが有名


42   2017/07/19(水) 06:30:05.59

たっぽいたっぽい


51   2017/07/19(水) 23:10:20.38

ウェルダースオリジナルかと


54   2017/07/20(木) 00:31:58.45

> ボブキャットは、ネコ科オオヤマネコ属に属する中型獣である。
> 体長65–105cm

人間など簡単に食い殺されるレベルだな・・・


56   2017/07/20(木) 01:29:41.31

>>54

メインクーンってそんくらいなかったっけ…?
ジェントルジャイアントな性質なのが奇跡的な有り難さなのか…


60   2017/07/20(木) 02:56:00.54

自分がイメージしていた体格の意味って
世界大百科事典のかな


62   2017/07/20(木) 04:48:14.34

F-14に対地攻撃能力が付与されたタイプ…ボムキャットだった;


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500395648