2017/07/22(土) 05:12:43.76

とりあえずペットショップは駄目ということは理解した
保健所いけばいいのか?



  2017/07/22(土) 05:13:50.93

保健所でいいとおもう
そしてお前が引き取る猫以外殺処分という悲しさを知るといい

おれは悲しかったよ


  2017/07/22(土) 05:16:02.56

>>4

残酷な選択になりそうだな


12   2017/07/22(土) 05:17:08.87

>>8

お前が拾うことで救える命はあるけど、お前が拾わないことで救えない命がたくさんある。
だからこそ拾ったのなら責任をもって育ててね
http://u111u.info/jT66

13   2017/07/22(土) 05:21:21.16

>>12

かなしいなあ
一匹でも救えればいいかな


16   2017/07/22(土) 05:25:04.11

>>13

一人一人が一匹ずつ救えばいいのさ

それか猫を食用とかにすれば食物連鎖で言い訳できるね


21   2017/07/22(土) 05:29:16.02

>>16

保健所行ったことないけどそんな簡単に入れるもんなの?


23   2017/07/22(土) 05:31:36.84

>>21

場所によるとしか
ほかだと猫を保護して渡すひとがいる

けど独身男性だと譲ってくれない場合が多いから電話してみて聞くといいよ


26   2017/07/22(土) 05:32:48.37

>>23

保健所も独身だと弾かれるのかー
聞いてみるわ


  2017/07/22(土) 05:15:01.16

三毛猫をおすすめする
そして毎日画像を載せるべき


  2017/07/22(土) 05:15:57.62

俺もロシアンブルー飼おうと思ってる


10   2017/07/22(土) 05:16:52.54

>>7

一緒にペットショップ不買運動しようぜ


11   2017/07/22(土) 05:17:08.42

子猫がいいなら里親もあり


22   2017/07/22(土) 05:30:25.26

>>11

里親って色々厳しいって聞いたけどどうなの?
一人暮らしだから難しいかな
http://u111u.info/jT66

14   2017/07/22(土) 05:22:21.23

夜行性だし早朝とか結構うるさいから注意な
あと壁とか柱は爪とぎでボロボロになる
人間の食べ物やると変な癖つくし太るからペットフードだけにするんだぞ


24   2017/07/22(土) 05:31:40.87

>>14

頑張って世話するわ


17   2017/07/22(土) 05:25:27.07

近所の野良に「うちに来たら飼ってやる」これ言って道路渡って来たのが今の飼い猫


18   2017/07/22(土) 05:25:37.82

野良って寄生虫持ってるら


28   2017/07/22(土) 05:36:20.86

猫のトイレ臭いぞ
頑張れ


31   2017/07/22(土) 05:37:59.58

>>28

消臭の砂とケースつければいいって聞いたけど違うのか


32   2017/07/22(土) 05:38:24.89

その辺で吐くよ


35   2017/07/22(土) 05:39:40.51

>>32

それが一番不安なんだけどしょっちゅう吐くもんなの?
http://u111u.info/jT66

38   2017/07/22(土) 05:40:28.84

>>35

俺は飼ってないけど友達の家の猫がしょっちゅう吐いてたな


46   2017/07/22(土) 05:44:01.35

>>38

大変そうだなー
処理できるか不安だわ
http://u111u.info/jT66

47   2017/07/22(土) 05:45:14.86

>>46

他の趣味とかと違って1度飼ったら死ぬまで世話しないといけないからな
よく考えてからの方がいいよ


36   2017/07/22(土) 05:39:49.23

最近志村動物園でやってるけど、虐待とかで保護されている猫を保護してみてはどうか


39   2017/07/22(土) 05:41:24.72

>>36

保健所行こうと思ってるけどそれじゃないの?


44   2017/07/22(土) 05:42:59.79

>>39

ごめん
保健所なのね


42   2017/07/22(土) 05:42:03.81

毛玉吐くだけじゃなくゲロもなの?


45   2017/07/22(土) 05:43:25.37

>>42

毛玉なくても吐いてたな、まぁそれはうちの奴の体調が良くないんだろうけど
遊んでやらなくなったら構って欲しいのか吐き出すよね


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500667963