ニライカナイφ ★ 2017/04/25(火) 16:34:09.30

ドイツ在住のパトリックさんは、地下鉄の車内で信じられないものを目撃しました。
なんと茶トラの猫がスヤスヤと座席の上でお昼寝していたのです。

その光景になごんだパトリックさんでしたが、同時に不安を覚えました。
・人間に慣れているので飼い猫である可能性が高い。
・散歩の途中で乗り込んでしまったのなら、自力で帰るのは絶望的である。

そこで飼い主や心当たりのある人がいないか、SNSで呼びかけることにしたのです。




場所はドイツ南西部のバーデン=ヴュルテンベルク州の地下鉄。
パトリックさんが乗り込むと、猫が座席2つを贅沢に占有して、ぐっすりと眠っていました。




「隣をごめんよ」と奥につめてもらっても、あいかわらず熟睡を続ける猫。




パトリックさんはFacebookに写真を投稿し、「この猫が行方不明になった人はいませんか? 
心当たりがある人は地下鉄S1線に連絡してください」と呼びかけました。

すると数万人によってシェアされ、情報は瞬く間に拡散されたのです。
猫はいったん動物保護施設に預けられましたが……その甲斐あって、飼い主さんが見つかったとのこと!

▼無事に帰宅した猫。





本人(猫)は何事もなかったかのように、いつも通り元気に過ごしているとのことです。
もし男性が投稿をしていなかったら、迷子のまま帰宅できずにいたかもしれません。

SNSが有効活用された事例となりました。

http://labaq.com/archives/51882977.html


17   2017/04/25(火) 16:39:05.24

茶トラはバカ猫が多い
ソースはうちの猫


436   2017/04/25(火) 21:37:38.66

>>17

毛色で賢いかどうかとかあるのかな?
海外で言うところのブロンドは可愛いけどお馬鹿みたいな感じなのだろうか?


444   2017/04/25(火) 21:51:51.06

>>436

猫の性質は普通は毛色で判断する
日本には「毛色が違う」という言葉もあるし人間にも当てはまると思うが人間と比較しても
猫は明確に毛色で判断できる


586   2017/04/26(水) 02:43:21.79

>>444

三毛猫はどうなのハアハア


440   2017/04/25(火) 21:42:40.01

>>436

サビ猫は賢いと思う
人間だと優等生タイプの地味女子っぽい
猫にしては聞き分けがいいというか、空気読む


551   2017/04/26(水) 00:49:58.30

>>440

確かに錆び猫賢いと思う。


554   2017/04/26(水) 00:58:56.62

>>551

1匹しか飼ったことないけど
慎ましやかな淑女で賢妻賢母って感じの猫だったな


312   2017/04/25(火) 19:05:05.38

>>17

うちはサバ虎だけど猛烈にバカ

トラ系はバカなんだよきっと


321   2017/04/25(火) 19:11:18.79

>>312

うちのはキジトラだけど・・・やっぱりバカ


278   2017/04/25(火) 18:29:34.48

>>17

飼い主に似ただけだよ w
http://u111u.info/jT66

107   2017/04/25(火) 16:59:26.43

>>17

ウチのもバカ猫だわ
誰にでも懐くからすぐ連れ去られそうになる


34   2017/04/25(火) 16:41:25.86

>>17

バカな子ほど可愛いんですねわかります


56   2017/04/25(火) 16:45:03.18

自分も一回だけ電車の座席で寝てる猫みたことあるわw

どうすんだろと思って観察してたら突然スイッと起き上がって停車駅で出て行った
通勤途中だったのかしら…


61   2017/04/25(火) 16:45:56.82

>>56

撮影中のにゃらんだったのかも


74   2017/04/25(火) 16:49:30.15

香箱か丸まって寝てるるのかと思ったら見知らぬ場所で
電車のなかでリラックスしすぎだろw


80   2017/04/25(火) 16:51:47.84

>>74

飼い主や近所の人がいい人ばかりなんだろう


93   2017/04/25(火) 16:54:44.25

>>80

これ 日本だったら踏み殺さてるな
http://u111u.info/jT66

222   2017/04/25(火) 17:38:13.59

これはNNNの審査だな
今頃パトリックさんの元へ…


234   2017/04/25(火) 17:43:56.44

>>222

いや広報活動だな
パトリックさんは実は人間側のエージェント


227   2017/04/25(火) 17:40:56.32

山手線なら日常の事
https://youtu.be/DBvorfkpA74
▶︎Youtube ▶︎
http://u111u.info/jT66

242   2017/04/25(火) 17:50:06.80

>>227

>>1もそうだけど猫自身は電車が移動してるって事は
認識しないんだろうな

安心し切ってお昼寝したあと降りてみたら???ってなる


235   2017/04/25(火) 17:45:11.53

>>227

Suicaとか持ってそう


353   2017/04/25(火) 19:43:58.51

可愛いのは分かったから、そもそもなんで地下鉄に乗ってたのか教えてくれよ


357   2017/04/25(火) 19:46:13.07

>>353

君は何のために電車に乗る?
猫も同じ理由だ。たぶん。


412   2017/04/25(火) 20:55:17.84

真っ黒、真っ白の猫だったら飼い主でも分からんだろ


544   2017/04/26(水) 00:32:14.08

>>412

目・耳の位置や大きさ・形、瞳の色、毛足の長さと毛質の違い
体格の違い、脚や尻尾の長さ・太さ
見た目だけでもこれだけの差異がある
抱っこすると更に情報が増えるぞ

さてはお前、動物飼った事ないな?


516   2017/04/26(水) 00:08:24.39

>>412

わかるよー!


479   2017/04/25(火) 22:59:01.53

>>412

見た目でも判別つくし
触り心地や匂いで分かるもんだよ


427   2017/04/25(火) 21:24:32.12

>>412

あなごさんとさくらさんとうばざくらさん、みんな違ってみんないい!


422   2017/04/25(火) 21:14:58.47

>>412

わかるよ
体つきも顔つきも個体差はあるから


414   2017/04/25(火) 20:58:06.78

>>412

飼い猫なら余裕でわかるってば
人間の赤ん坊だって他人の子は見分けつかなくても自分の子ならわかるだろ
http://u111u.info/jT66

672   2017/04/26(水) 17:00:23.78

猫にマイクロチップって普及してないの?


673   2017/04/26(水) 17:24:32.04

>>672

なんでマイクロチップがいるの?


678   2017/04/26(水) 17:57:23.28

>>673

マイクロチップのメリット
迷子や地震などの災害、盗難や事故などによって、飼い主と離ればなれになっても、マイクロチップの番号をリーダーで読み取り、
データベースに登録された情報と照合することで、飼い主のもとに戻ってくる可能性が高くなります。
※リーダーは、全国の動物保護センターや保健所、動物病院などに配備されています。
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/chip.html


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493105649