2017/04/27(木) 12:33:37.22

どうなる? “ビッグサイト問題”

ネット上で波紋
漫画やアニメの愛好家が同人誌などを持ち寄るコミックマーケットのようなイベントも、期間中は開けなくなる見通しです。
大阪や名古屋など地方都市にも展示場はありますが、日本最大の展示場が長期間使えなくなる影響は計り知れません。
ネット上ではこんな声が出ています。

「東京オリンピック時のコミケ中止はやめちくり〜」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010962391000.html



  2017/04/27(木) 12:35:38.73

西武ドームでやれよ


173   2017/04/27(木) 12:56:12.33

>>5

夏の西武ドームでコミケなんてやったら蒸し豚ができるぞ
臭いで公害発生するわ
http://u111u.info/jT66

73   2017/04/27(木) 12:45:29.09

>>5

どこに行列くれる場所があるんだ?
http://u111u.info/jT66

83   2017/04/27(木) 12:46:58.05

>>73

駅前と駐車場、あと道挟んだ山の上の公園とかあるやんけ


  2017/04/27(木) 12:35:40.66

どうしてもやりたいなら江戸川の河川敷でもええやん


10   2017/04/27(木) 12:36:16.50

>>6

共謀罪で一斉検挙されそう


17   2017/04/27(木) 12:37:11.08

幕張メッセでやればええのに
ビックサイトより広くて快適やろ


184   2017/04/27(木) 12:57:13.21

>>17

コミケ運営「(幕張とは因縁があるので)ダメです」


167 !omikuji!dama 2017/04/27(木) 12:55:54.10

>>17

京葉線が臭いで死ぬからやめちくり〜


121   2017/04/27(木) 12:51:04.22

>>17

確か幕張のほうが狭いぞ


33   2017/04/27(木) 12:39:53.04

>>17

追い出されてなかったか


24   2017/04/27(木) 12:38:04.62

>>17

あそこもオリンピックで使うやろ


21   2017/04/27(木) 12:37:21.94

長渕がライブやったとこでいいだろ


44   2017/04/27(木) 12:41:35.44

>>21

まだ会場には人たくさんおるから無理やろ
http://u111u.info/jT66

42   2017/04/27(木) 12:41:01.87

>>21

桜島wwww


26   2017/04/27(木) 12:38:28.22

よく分からんけど名古屋か大阪でやるのはあかんの?
1回限りならしゃーないんちゃうんか
http://u111u.info/jT66

52   2017/04/27(木) 12:42:15.20

>>26

新幹線代払うくらいなら通販使うだろ


48   2017/04/27(木) 12:41:51.89

>>26

レゴランドでロリ同人誌とかホモ同人誌とか胸熱やな


28   2017/04/27(木) 12:39:27.55

>>26

都民は行かないことになりそう
奴ら苦労知らないから


34   2017/04/27(木) 12:40:03.75

>>28

別に1回くらいなら参加せんでもええやろ


32   2017/04/27(木) 12:39:46.30

ビッグサイト毎回使っとるのコミケだけじゃないだろうし
たぶん他の利用者はたぶん別の場所探すなりしとるやろ
ビッグサイトが使えなくなる理由がなんかごみくそでそれに反発しとる感じなん?


40   2017/04/27(木) 12:40:52.70

>>32

オリンピックという陽キャの祭典で陰キャの集会が潰されるのに激怒してる


45   2017/04/27(木) 12:41:41.71

>>40

陰キャは家でオナニーしてれば十分


63   2017/04/27(木) 12:43:46.67

コミケはどうでもいいけど
企業の展示会とか講演会とかも全部使えなくなるんやろ
マジで五輪での経済損失って洒落にならんのちゃうか


74   2017/04/27(木) 12:45:34.00

>>63

横アリでもパシフィコでも五反田TOCでも好きに使えばいい


103   2017/04/27(木) 12:48:46.68

>>74

場所代えればええとかそういう問題ちゃうやろ
機会が失われるんやぞ
単純にビッグサイトの穴埋めする分他の予定で使いたい連中が使えなくなる

ってところまで説明しないと理解できんのかここのアホどもは


198   2017/04/27(木) 12:58:21.90

>>103

じゃあ一番重要度の低いコミケは中止だね(ニッコリ
http://u111u.info/jT66

130   2017/04/27(木) 12:52:34.92

>>103

それならコミケ中止でええやん


128   2017/04/27(木) 12:52:11.11

>>103

その程度のものならもうつぶれろ
普通の人は誰も困らんし変なものがなくなっていいことずくめや


81   2017/04/27(木) 12:46:27.30

>>74

元々そこ使ってたところが追いやられるから普通に損失大きいんだよなあ


86   2017/04/27(木) 12:47:17.75

同人誌とか割れで十分やろ

わざわざ並んで金出す意味がわからん


111   2017/04/27(木) 12:49:36.98

コミケなんて所詮は半年に1回やからな
他の展示会できずに商談機会とられてるのが大問題よ


118   2017/04/27(木) 12:50:53.86

>>111

アニメや同人は市場規模がどうとかこうとか


140   2017/04/27(木) 12:53:14.71

>>118

コミケなんて9割以上のサークルがお小遣い稼ぎ程度にしかならないのに経済効果とか笑えるわ


125   2017/04/27(木) 12:51:32.56

オンラインで販売すればいいじゃん
http://u111u.info/jT66

134   2017/04/27(木) 12:52:56.05

甲子園で高校野球できないレベルやぞ
焼き豚はそこんとこ分かって言ってんのか?


204   2017/04/27(木) 12:58:39.25

>>134

ほっともっとでも京セラでもマツダでもナゴドでもヤフオクでもコボパでもどこででもやりゃええやん
ビッグサイトじゃなきゃヤダヤダなんてガキみたいに泣かんで


161   2017/04/27(木) 12:55:14.51

>>134

ヤクルトスワローズも神宮球場が荷物置き場利用で五輪被害受けるんやで


159   2017/04/27(木) 12:55:03.43

>>134

ドームでやればいいじゃん
球児も外じゃ暑いだろ


154   2017/04/27(木) 12:54:32.04

>>134

本拠地を資材置場A案にされたところもあるしどうでもええわ
広場があればやきうはできるし


145   2017/04/27(木) 12:53:49.29

>>134

ワイの贔屓は危うく資材置き場にされかけたんだよなあ


157   2017/04/27(木) 12:54:54.96

>>145

資材置場A案すき


156   2017/04/27(木) 12:54:50.68

>>145

あれ結局回避できたんか


142   2017/04/27(木) 12:53:37.27

薄い本ほしいなら委託なりDL販売あるし、コスプレ撮影会なんてしょっちゅうやっとるやん
コミケ中止でガチで困る層なんておるんか?


152   2017/04/27(木) 12:54:26.15

>>142

Twitter見ると中小の印刷所がオタクを扇動しとる模様
http://u111u.info/jT66

176   2017/04/27(木) 12:56:18.25

葛西臨海公園でやれ
誰も居ないしええやろ


183   2017/04/27(木) 12:57:12.12

>>176

あそこカヌー会場やろ


228   2017/04/27(木) 13:01:38.43

安全性考えて20年の夏コミ自体中止なんじゃないの
一ヶ所に大勢の人間が集まるイベントは警備的にも危険すぎる


264   2017/04/27(木) 13:06:09.19

>>228

ほとんどが無価値の臭い連中やから別に大量虐殺されても困らなそう


240   2017/04/27(木) 13:03:39.84

>>228

今可能性があるのは

・愛知の新国際展示場か大坂のインテでSP(特別版)の開催
・夏は開催せずにシティ系の大阪系大規模イベントにゆだねる

このどっちかやな
夏コミが関東で開かれる可能性は現状ゼロやし


278   2017/04/27(木) 13:07:18.76

>>240

愛知の新国際展示場はどこにできるんや
ポートメッセは交通終わってるし

インテは交通にやや難があるし(コスモスクエアから歩かせるとして地下鉄中央線で捌けるんやろか)


305   2017/04/27(木) 13:10:05.15

>>278

愛知はセントレアやな
こっちも距離的に交通はアレやけど糞でかい駐車場併設やから待機列で施設潰さなくてもいいからインテよりは可能性ありそう
インテでやるとシティ系と被るからって理由もあるから開催するなら愛知のが可能性あるやろな


291   2017/04/27(木) 13:08:32.70

>>278

俺も終わってるわ


286   2017/04/27(木) 13:08:15.57

>>278

市バス「臨時バス出すで」
http://u111u.info/jT66

233   2017/04/27(木) 13:02:13.54

規模考えるといろいろ難しいんだろうけどやろうと思えば同人イベントってけっこうどこでもできるんだな
大和ミュージアムで艦これの同人イベントやってるとか見てびっくりしたわ


287   2017/04/27(木) 13:08:17.94

>>233

小規模のオンリーは毎週のように開催されてるんやで
それこそその辺の会議室とかで


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493264017/