2017/04/19(水) 13:46:57.33

どうすんのこれwwwwwwwww



  2017/04/19(水) 13:46:57.33


  2017/04/19(水) 13:47:21.92

シバターかな


  2017/04/19(水) 13:47:31.41

とりあえずなんJにスレ立てして皆に相談しようと思った次第や


  2017/04/19(水) 13:48:31.84

今1再生何円何?


  2017/04/19(水) 13:49:01.72

>>7

0.01くらいかな


74   2017/04/19(水) 14:01:22.56

>>8

草ァ!


11   2017/04/19(水) 13:50:32.78

>>8

最初って0.1円やったっけ?


32   2017/04/19(水) 13:54:49.00

>>11

せやね
それもざっくりやけどな


12   2017/04/19(水) 13:50:49.04

YouTuberがオワコンになるのも早かったな
やっぱグーグルのさじ加減一つやったな


15   2017/04/19(水) 13:51:53.12

ポリシー買えたから超大手以外全部死亡
無断転載アフィチャンネルに至っては収入0になる
http://u111u.info/jT66

16   2017/04/19(水) 13:51:56.67

そらシバターみたいなやり方でいいなら誰でも視聴回数稼げるからな
あんなもん規制入って当然


18   2017/04/19(水) 13:52:18.12

100万再生でも1万円か
いよいよ斜陽やね


531   2017/04/19(水) 15:02:57.23

>>18

それでも3股しゃちょーは毎日100万は再生されたわけだし月30万の収入って考えると普通にええな


21   2017/04/19(水) 13:53:29.24

はじめもええタイミングでやめたな


24   2017/04/19(水) 13:54:07.67

>>21

ほんとそれ思う


22   2017/04/19(水) 13:53:56.89

まぁネット上でピエロやるだけで飯食おうなんて甘い考えは改められるべきやな


47   2017/04/19(水) 13:57:03.74

>>22

これ


45   2017/04/19(水) 13:56:57.41

>>22

ピエロやるだけって言うけどみんなそんなコジキみたいな恥ずかしいまね死んでもやりたくないことやろ


63   2017/04/19(水) 13:59:39.24

>>45

人が恥ずかしいまね出来ないからこそやる意味があるやん。恥ずかしい事でも犯罪をやってる訳じゃないならセーフやし


23   2017/04/19(水) 13:53:59.52

そもそも冒頭5秒で飛ばされるCMに宣伝効果ないやろ


33   2017/04/19(水) 13:54:59.77

>>23

最近は飛ばせないのも出てきたで


39   2017/04/19(水) 13:56:16.19

>>33

それ嫌われるだけやんけ
ヒカキンみたいに動画自体宣伝にさせなきゃ効果ないやろ


25   2017/04/19(水) 13:54:16.24

みんなfc2にぶちこんで終わりでいいやろ
http://u111u.info/jT66

26   2017/04/19(水) 13:54:19.06

数年前に卒業した大物ユーチューバーは先見の明があった???


51   2017/04/19(水) 13:57:26.92

>>26

syamuさんやったじゃないですかー!


27   2017/04/19(水) 13:54:19.41

シバター(二代目はじめん)‏ @jtshibata3
月収700万なのに5万負けると悔しいのなんでだろう


28   2017/04/19(水) 13:54:25.60

増えてるんやないの?
0.01円って大手でも不安になるレベルやろ


85   2017/04/19(水) 14:03:03.66

>>28

悪質な動画が増えたから広告減ってるらしいぞ
前は一再生0.1円やったのが今は0.02円とからしい(笑)


115   2017/04/19(水) 14:06:48.01

>>85

やばすぎやろ
月収5分の1って死ねるやん
http://u111u.info/jT66

94   2017/04/19(水) 14:04:07.60

>>85
みたいにデマが広がっていくんやね
http://u111u.info/jT66

107   2017/04/19(水) 14:05:41.98

>>94

ガチやぞ
シバターの動画見ろ
お前みたいな馬鹿でも理解出来るから


127   2017/04/19(水) 14:08:52.18

>>107

0.1円時代と今回の企業撤退からの収入源は別やで
ふわっとした理解力で他人に偉そうに語る君みたいな奴がデマを流すといっとるんやで


30   2017/04/19(水) 13:54:41.64

先ずyoutuberの動画に広告載せててよしその商品買おうってなることがない
企業はこれに気づいてくれ


37   2017/04/19(水) 13:55:59.02

再生数単価って高評価数とかチャンネル登録者数で変わるんやろ?
http://u111u.info/jT66

44 ネッシーはいてる 2017/04/19(水) 13:56:48.68

>>37

うん
人気な人は0.01とか馬鹿げた収入ではない


41   2017/04/19(水) 13:56:23.08

知り合いが登録者15万人、動画再生平均10万くらいなんだけど月収いくらくらい?


104   2017/04/19(水) 14:05:28.48

>>41

毎日投稿してそれなら100万はまず超えてる


97   2017/04/19(水) 14:04:32.20

>>41

前は20〜30万くらいやったやろうけど
今は5万くらいちゃうか(笑)


43   2017/04/19(水) 13:56:47.29

逆張り批判したり他youtuberに喧嘩売ったりして視聴者がなんになるねんアホクサ


48   2017/04/19(水) 13:57:20.10

結局得できるのは先駆者かごく一部の運のいいやつだけや
どの業界でもそうなのに自分は違うと思ってたやつ一杯いたんやろなあ
http://u111u.info/jT66

49   2017/04/19(水) 13:57:20.46

4月は減るっていうかもう今後はこれくらいなんちゃうの
1万再生で100円、ちょうどええやん
超大手は生活費、中堅以下はお菓子代にはなるやろし


50   2017/04/19(水) 13:57:21.16

ワイこないだ始めたばっかやけど4月頭の動画でも0.06はあったで
1万再生まだ無いせいで4/5以降の収益は0やけど


56   2017/04/19(水) 13:58:28.32

今月は4,000再生くらいで600円やな
ちょっと低すぎてイライラしとるわ


59   2017/04/19(水) 13:59:06.14

>>56

ちょっとってレベルか?


67   2017/04/19(水) 14:00:27.19

もうまとめサイトみたいに大手の互助会みたいなのができとるから
新規参入は無理なんやろ?
http://u111u.info/jT66

704   2017/04/19(水) 15:33:49.27

>>67

無理ではない
儲からないだけ


68   2017/04/19(水) 14:00:27.70

ざまぁ


78   2017/04/19(水) 14:02:38.27

新規が入ってこない業界は衰退するで
YouTubeは何を考えてるんや


79   2017/04/19(水) 14:02:40.47

アメリカだと相次いで大手メーカーがyoutubeから広告撤退しててヤバイんだよなあ・・・


118   2017/04/19(水) 14:07:35.42

>>79

ほんまこれ
ニュースサイトとかでも話題になってたのに
>>94←この馬鹿はそんなことも知らない(笑)


92   2017/04/19(水) 14:03:56.74

>>79

アメリカでも宣伝効果を疑問視されてんのか


123   2017/04/19(水) 14:08:19.46

>>92

元々はイギリスのヘイト問題が発端だな
それでアメリカでも差別主義者の動画に広告が出てることが問題視されて、コカコーラやウォルマートといった超大手が撤退した
といっても広告表示のアルゴリズムが問題視されたわけで広告効果が低いから撤退したんじゃないから、再度広告を出す可能性も十分あるらしい


111   2017/04/19(水) 14:05:55.18

>>92

というよりどんな動画にも広告出るのがまずかった


165   2017/04/19(水) 14:13:57.49

>>111
>>123
そっちか。日本でもひでぇからなぁヘイト系の動画は
右翼系やシバターとかよく今まで放置されてたもんやわ


96   2017/04/19(水) 14:04:22.77

YouTuberが仕事として認めてもらえる事はこの先もなさそうやな


98   2017/04/19(水) 14:04:40.75

悪質とかやなくて
この一連は世界の大手企業達によるグーグル制裁
いわば大規模デモみたいなもんなんや


116   2017/04/19(水) 14:06:54.87

俺のチャンネルなんて登録者数4000人程度なのに1再生の単価が0.2円以上だぞ
またシバターに騙されてんじゃないのか?


152   2017/04/19(水) 14:12:36.75

>>116

シバターのことやし広告収入に波がある中で低かった日を切り取って大げさに話してるだけやろな
単価高い月とはいえ先月600万儲けたばっかで普通あんな悲壮感出すわけない


137   2017/04/19(水) 14:10:57.79

シバターは低評価が多いから0.02に下げられたんやぞ


145   2017/04/19(水) 14:11:51.65

>>137

残当
クソレスらしい最期
http://u111u.info/jT66

143   2017/04/19(水) 14:11:47.53

数年前は結構大手のCMとかよく見たのにな
今は陰陽師のソシャゲのCMしか見ない


164   2017/04/19(水) 14:13:54.20

今年入ってからこれやしもうおしまいや



261   2017/04/19(水) 14:25:16.66

>>164

雑魚やんけ


251   2017/04/19(水) 14:24:12.88

>>164

ワイのアフィサイトと変わらんやんけ
小遣い稼ぎならどうでもええやろ


188   2017/04/19(水) 14:16:48.95

>>164

ホームレス不可避(笑)


181   2017/04/19(水) 14:15:58.56

>>164

ガチやんけ


174   2017/04/19(水) 14:14:55.73

>>164

うわああああああああああああああ


172   2017/04/19(水) 14:14:40.60

どうせ炎上系だけ他からのクレームに弱くて
広告ついてないだけやろ


173   2017/04/19(水) 14:14:43.12

1万再生未満は広告料入らなくなったのってどうなったん


177   2017/04/19(水) 14:15:35.53

>>173

あれチャンネル全体だから100再生×100動画で達成出来るから意味ない
http://u111u.info/jT66

190   2017/04/19(水) 14:16:50.58

シバターの動画コンセプトが真っ向から規制されたな
日本のYouTuberで一番打撃受けたに間違いない
あとヒカルの動画は広告付きまくってるのにシバターkun pdrとかは広告ついてない場合が多い

個人レベルで規制されてるかも


198   2017/04/19(水) 14:18:26.45

>>190

ざまぁwとしか思わん


194   2017/04/19(水) 14:17:48.41

>>190

ようは綺麗な動画あげてるヒカキンみたいなYouTuberはノーダメってことやね


203   2017/04/19(水) 14:19:11.94

【悲報】syamu_gameさん、暮らしていけない


224   2017/04/19(水) 14:21:26.97

>>203

元々は暮らせてたみたいな言い方で草


213   2017/04/19(水) 14:20:08.74

>>203

暮らしていけた時期が一度でもあったんですかね…


208   2017/04/19(水) 14:19:30.16

ヒカキンとかいう神様
もう誰も超えられない高みにいるだろあいつ


221   2017/04/19(水) 14:21:11.07

>>208

今のジャンプで言うワンピースみたいなもんか


220   2017/04/19(水) 14:21:11.01

トヨタがネット広告の効果出てないと
電通の誤魔化しに気付かれるほどには
効果あるんやろ


229   2017/04/19(水) 14:22:10.60

そう言えばニコニコでも100万再生されたら少し金が入ってくるって聞いたけど本当なん?


253   2017/04/19(水) 14:24:19.46

>>229

ニコニコは50万再生で500円の報奨金、100万再生で2000円の特別再生数報奨金
1000万再生で1万円とニコニコ超会議VIP待遇参加権だよ


236   2017/04/19(水) 14:23:12.57

>>229

企業とのタイアップ実況だけやね
キヨレトルトアブとかがおんなじようなマリオメーカーの動画あげたりしてたけど、そういうのだけ金はいる


249   2017/04/19(水) 14:24:05.27

>>236

そうなんかやっぱYouTubeにしても副業でやるのが一番やね


265   2017/04/19(水) 14:25:35.54

>>249

ヒカキンはもはや商品宣伝マンになっとるからああいうのが本業でユーチューバーって感じやね
でもuuum入ってる大手達は普通に生き残れると思うわ今でも収入のほとんどタイアップやろし


242   2017/04/19(水) 14:23:36.14

撤退表明
コカコーラ
ペプシコ
ウォルマート
ディッシュ・ネットワーク、
スターバックス
ゼネラル・モーターズ
ベライゾン・コミュニケーションズ
AT&T
ジョンソン・エンド・ジョンソン
モルガン・チェース
マークス&スペンサー
マクドナルド
ロレアル
アウディ
BBC
ガーディアン
HSBC
ロイヤルバンク・オブ・スコットランド
セインズベリー

検討中
ボーダフォン
バークレイズ
テスコ


300   2017/04/19(水) 14:29:55.81

>>242



284   2017/04/19(水) 14:28:05.73

>>242

草ァ!


260   2017/04/19(水) 14:24:59.54

>>242

こんなん逆にここから広告出すって企業出てこんだろ


289   2017/04/19(水) 14:28:42.47

>>260

まだアルゴリズムに問題があることがわかってるし、今広告を出してたらレイシストを支援してる!と批判されかねないからね
日本はまだゆるいが海外の企業がそのレッテルを貼られたら大変なことになるから、まだまだこの流れは続くよ


252   2017/04/19(水) 14:24:17.30

>>242

ふぁーwwwwwwwwwwww


248   2017/04/19(水) 14:24:04.50

マイナビバイトで〜♪(15秒)
ぶち殺すぞ


250   2017/04/19(水) 14:24:12.33

ヒカキン セイキン フィッシャーズも死ぬん?


256   2017/04/19(水) 14:24:32.62

大手は別に収入減ってねえよ
再生数が少ないやつの広告収入が減るだけ


268   2017/04/19(水) 14:25:57.53

>>256

中堅レベルも爆死なのが問題
そりゃ非課金とかは別次元よ


275   2017/04/19(水) 14:27:06.47

わい弱小やけど、ずーっと毎月5000円前後やで
対して下がってないわ


313   2017/04/19(水) 14:31:29.94

>>275

年間6万のおこづかいええな


310   2017/04/19(水) 14:31:17.75

>>275

ちゃんねる登録したるからリンク貼って


285   2017/04/19(水) 14:28:14.00

>>275

ええやん
再生回数なんぼなん?月


279   2017/04/19(水) 14:27:40.74

一瞬だけシバタ−>マックス村井になったのに
これでマックス村井>シバタ−に逆戻りなのか


293   2017/04/19(水) 14:29:09.91

>>279

村井さんはもっと遥か下やろ


295   2017/04/19(水) 14:29:21.36

ヒカキンってクソほど金持ってるのに
毎日アホみたいな顔して動画UPし続けるんやろ
そんなの普通のメンタルじゃ無理やろ


304   2017/04/19(水) 14:30:17.38

>>295

好きなんやろ単純に


318   2017/04/19(水) 14:32:29.11

これとうふさんもやばいの?😓


322   2017/04/19(水) 14:33:11.17

>>318

あいつは元からyoutubeの収入ほとんどないから変わらない😭


358   2017/04/19(水) 14:38:07.21

youtuberの話題って金のことばっかで中身が全く語られないのがむなしい


375   2017/04/19(水) 14:40:18.40

>>358

だって皆やってること同じやん
キャラと見た目が違うだけで


359   2017/04/19(水) 14:38:38.71

>>358

まるで中身があるみたいな言い方やな


361   2017/04/19(水) 14:38:41.04

兄者弟者はとかヒカキンとかその辺のトップYouTuberにとっては痛くも痒くもないんかね


362   2017/04/19(水) 14:39:20.62

>>361

兄者弟者は言うほどトップやないやろ
でもそこらのリーマンよりは遥かに稼いでそうやけど


374   2017/04/19(水) 14:40:15.16

>>362

ゲーム実況だったらトップやろ
ワイもゲーム実況してみようかね


381   2017/04/19(水) 14:40:54.50

>>374

働け


396   2017/04/19(水) 14:42:10.99

>>381

働いてるで
けど虚しくならん?汗水垂らして働いて金稼いでるのにトップYouTuberなんてスマホゲーちょちょいっとやれば10万やぞ?


371   2017/04/19(水) 14:39:58.90

ヒカキンとかもはやYouTuberの範疇ではないしなあ


705   2017/04/19(水) 15:33:49.27


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492577217/