ショルダーアームブリーカー 2017/04/16(日) 16:10:59.59

株式会社カラー採用情報

動画スタッフ 第5期 アニメーター

募集人数
若干名
契約形態
業務委託(動画研修期間3ヶ月)
勤務地
東京都杉並区 JR西荻窪駅
報酬
所属手当 月額4万円+出来高制 
交通費支給(上限あり)
研修期間は補助手当として月額6万円支給(3ヶ月まで)

http://www.khara.co.jp/recruiting/

ヱヴァは広告代理店関係ないから儲かってるとお前ら言ってたじゃないですかー!
結局、アニメ業界の一部の連中がうまいこと自分たちにしか金を回さないんだろうなーwwww



ショルダーアームブリーカー 2017/04/16(日) 16:10:59.59


河津落とし 2017/04/16(日) 16:11:47.37

知ってる


セントーン 2017/04/16(日) 16:11:55.96

良いことが何も書いてないw


113 リバースパワースラム 2017/04/16(日) 17:17:11.71

>>3

に 西荻窪に勤務できるし


ヒップアタック 2017/04/16(日) 16:12:37.40

パチマネーとはなんだったのか


クロイツラス 2017/04/16(日) 16:12:58.34

こうやって夢から醒めない幼いハートの人間を使い捨てるんだな


閃光妖術 2017/04/16(日) 16:13:37.02

庵野はこれより酷い状況で渡り歩いてたから…

とはいえ、消えたジブリの養成塾みたいなもんでしょ?アニメーター志望ならいいんじゃね


138 中年'sリフト 2017/04/16(日) 17:30:47.10

>>8

だれかが搾取していないならいいんだよ。
でもなあ、アニメって、スポンサーはちゃんと30分一本につき何千万っていう金を出していても
代理店の中抜きやなんやで末端のアニメーターには金が全く入らないってのを聞いてなあ。


35 超竜ボム 2017/04/16(日) 16:25:43.95

>>8

だからと言って、お前らも同じような境遇でも頑張れ!というのはちょっとなあ

国は本気でコンテンツ大国目指すなら、実績のあるアニメ会社に対して
会社が出す固定給の50%にあたる額を社員に支給するとかしないとダメだな


122   2017/04/16(日) 17:21:13.59

>>35

庵野はひどいアニメーターの待遇に嫌気がさして、それを打破するためにスタジオカラーを
作ったんだからその言い草はおかしい。
それにこれは社員じゃないし。


51   2017/04/16(日) 16:32:06.97

>>35

社員じゃねぇから
基本フリーランス


43 キン肉バスター 2017/04/16(日) 16:29:30.72

>>35

ムダなエロが蔓延してる今のアニメ界に国が金出すってか
http://u111u.info/jT66

ハーフネルソンスープレックス 2017/04/16(日) 16:13:51.21

拘束される内職みたいだな


11   2017/04/16(日) 16:14:35.29

3ヶ月は10万は確実にもらえるのか
後は歩合になってるんだから己次第だろ
http://u111u.info/jT66

14 ファイナルカット 2017/04/16(日) 16:16:25.79

なんだこれ。エバで誰が儲けてんの?


19 ダイビングエルボードロップ 2017/04/16(日) 16:18:29.46

出来高は枚数だからこんなもん


26 キン肉バスター 2017/04/16(日) 16:21:18.72

アニメーターって1枚200円とかだろ?
まともな給料になるには一月4000枚くらい描かないといけないのか


84 チェーン攻撃 2017/04/16(日) 16:54:39.56

>>26

動画一枚200円ってNHKぐらいだぞ
普通は一枚50円以下

昔は初年度の給料月8万とかが当たり前だったのにずいぶん優しい業界になったなぁ


29 エルボードロップ 2017/04/16(日) 16:22:27.77

業務委託か、寝袋の出番があればマシな方って感じだな


30 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/04/16(日) 16:23:51.51

出来高制って書いてあるのが見えないの?
池沼かな?


173 ファイナルカット 2017/04/16(日) 17:57:59.44

>>30

1枚描いて100〜200円だろ。
線引くだけと言われても1日200枚描いて並の給与じゃね?
そんなに描けねーよ。


31 アイアンクロー 2017/04/16(日) 16:23:57.40

でも所詮デスクワークだからなあ…このくらいが妥当でしょ


33 ムーンサルトプレス 2017/04/16(日) 16:25:16.44

出来高1枚100円みたいな内職かよみたいな世界で、
カネ払っても描きたい!みたいな子がいるからねぇ…
http://u111u.info/jT66

34 ジャストフェイスロック 2017/04/16(日) 16:25:22.62

基本給なしの完全歩合が結構あるみたいよ


36 かかと落とし 2017/04/16(日) 16:25:53.37

完全腕の世界だからな
こんなもんだろ


38 マシンガンチョップ 2017/04/16(日) 16:27:03.46

出来高がどんなもんかよくわからないから何とも言えないやお前らの反応を見る限り安そうだけど


39 ストマッククロー 2017/04/16(日) 16:27:08.67

最近はデジタルでやってるから昔のセル画塗り塗りしてた頃よりは全然楽だろ


47 ムーンサルトプレス 2017/04/16(日) 16:30:53.23

>>39

アニメの色塗り仕上げ撮影関係部署は、
原画家動画家みたいに描けなくなったりスランプで仕事詰まったりすることもないし、
わりと安定してて、みんな20〜普通の事務員並みに貰える
動画さん原画さんは…まぁ…察し


42 ダイビングヘッドバット 2017/04/16(日) 16:28:47.50

>>39

仕上げはアニメーターではない


45 リバースパワースラム 2017/04/16(日) 16:30:18.23

動画ならこんなもんだよな


46 ときめきメモリアル 2017/04/16(日) 16:30:37.82

塩山紀生レベルでも団地住まいで悲惨な晩年を迎えるアニメーターっって...


59 ダブルニードロップ 2017/04/16(日) 16:34:17.85

>>46

そういう勘違い生むと思ったよ
あれURだぞ下手なとこより家賃高い
あんだけ燃やしても現状復帰しなくていいんじゃないかな


50 スパイダージャーマン 2017/04/16(日) 16:32:03.31

あの辺アニメ制作会社の軽自動車がよく走ってるよねw


52 ダブルニードロップ 2017/04/16(日) 16:32:07.81

業務委託ってのがポイントだなw
バイト感覚で行ったらいけない


56 ドラゴンスリーパー 2017/04/16(日) 16:33:00.98

声優の専門学校通ったり、アニメーター目指したり若者は自分の若さを潰してるな


60 スリーパーホールド 2017/04/16(日) 16:34:24.36

よくあるよ
最低保障で5〜8万円出しますよ
あとは出来高で頑張ってねって事よ
半年で手が早い奴なら12〜15万円くらいは稼げるよ


61 ストマッククロー 2017/04/16(日) 16:34:51.24

こんな給料だって言われた時どんな顔すればいいか分からないの


62 ダブルニードロップ 2017/04/16(日) 16:36:18.19

1人暮らししてるやつは無理だな
まずは親元で勉強代として1年頑張れば
適性わかってくるだろ


67 目潰し 2017/04/16(日) 16:39:43.50

>>62

声優アニメ関係は、実家からやっすい都営メトロで通える連中は良いけど
上京組はホント悲惨だと言うね
(実家がよほど金持ちな場合除き)
http://u111u.info/jT66

89 ダブルニードロップ 2017/04/16(日) 16:57:42.02

>>67

シェア物件住んでも厳しいだろうね
この手の文化系は親掛りって知らんで
上京すると悲惨な暮らしだよな


64 16文キック 2017/04/16(日) 16:37:56.85

アニ豚が騒いだところでどうでもいい
嫌なら応募しなきゃいいだけ


70 閃光妖術 2017/04/16(日) 16:41:34.54

もうアニメは好きじゃないけど、
庵野が編集に関わったガンダム安彦良和原画集は価格以上の価値があると思うわ。


71 バックドロップホールド 2017/04/16(日) 16:45:03.52

昔のアニメと違って
最近のアニメの線の多さと品質の高さは異常だろ
そんなもん動画描いて何百円とか頭おかしいよ


111 ストマッククロー 2017/04/16(日) 17:16:39.86

>>71

そうか?最近流行りの絵柄の方が線少なくね
http://u111u.info/jT66

74 男色ドライバー 2017/04/16(日) 16:48:20.76

>>71

そうかぁ?
じっくり見てると手抜いてるとこ結構あるぞ


73 エルボードロップ 2017/04/16(日) 16:47:44.90

動画はそのうちパソコンで動くAIに取って代わられると思ってる


75 フルネルソンスープレックス 2017/04/16(日) 16:49:00.18

90年代前期に比べりゃ
CGとVFXの多用でキャラクター以外は楽しているからそうでもない


80 フロントネックロック 2017/04/16(日) 16:51:49.14

>>75

CGは楽、手抜きってすぐ言われるけど
そのぶんCG班の人間自体少ないんだから
別に誰かが仕事を手抜きできてるわけじゃない


106 垂直落下式DDT 2017/04/16(日) 17:13:07.98

>>80

楽でもないよな
モデリングにキーフレーム土方にマテリアルテクスチャと


88 クロスヒールホールド 2017/04/16(日) 16:57:18.65

>>80

知らんヤツほどPCを魔法の箱と思ってる
しばらくしたらマシになるだろうと思ってたらスマホの普及で余計に悪化している
http://u111u.info/jT66

87 フルネルソンスープレックス 2017/04/16(日) 16:56:36.57

>>80

メーターの仕事はぐっと減っただろう
現代基準で可愛い女の子描ければ、原画、作監でもなければ充分なくらい敷居は低い


76 バックドロップ 2017/04/16(日) 16:49:17.25

動画マンのくせに貰いすぎだろ


77 ボマイェ 2017/04/16(日) 16:49:58.98

君の名はの監督も初期作品は一人で無給で作ったみたいだし
こうやってメジャー作品の下で実力つけるか
最初から個人で勝負するかの世界ってイメージある
学生がバイト感覚でできれば最高なんだろうけど依託だし厳しいな
http://u111u.info/jT66

92 ムーンサルトプレス 2017/04/16(日) 17:00:13.28

>>77

彼はそもそも一般人みたいに就活に必死にならなくても
一生遊んでても悠々自適できるというか、
あの監督、年商100億弱とかの会社の社長令息だし


81 イス攻撃 2017/04/16(日) 16:52:26.23

このアニメつまんないのにようやるよ!
せめてガンダムみたいに別のシリーズでやればいいのに


82 ランサルセ 2017/04/16(日) 16:52:37.33

労働基準法的にどうなの?


91 トペ スイシーダ 2017/04/16(日) 16:58:30.06

>>82

業務委託にお前は何言ってんだ?


95 足4の字固め 2017/04/16(日) 17:03:07.85

>>91

業務委託といいながら、実際の労働状況は雇用契約に他ならないのがアニメ業界だろ


85 河津落とし 2017/04/16(日) 16:54:44.47

まあねーむばりゅー、あるから人はあつまるだろうなぁ


94 リバースネックブリーカー 2017/04/16(日) 17:01:56.86

クールジャパンとか言ってアニメの宣伝に税金使ってるけど
あれって韓国産中国産アニメの宣伝にしかなってないんだよな


174 ファイナルカット 2017/04/16(日) 17:57:59.44


引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1492326659/