2017/04/14(金) 03:25:04.50




  2017/04/14(金) 03:25:04.50


  2017/04/14(金) 03:25:28.34

うまそう


  2017/04/14(金) 03:25:50.06

ブリカスいけるやん!


  2017/04/14(金) 03:26:50.32

ちなみに名称は「stargazy pie」

スターゲイジー・パイは、ピルチャードを卵やジャガイモとともにパイ生地に包んで焼いたイギリス・コーンウォールの名物料理である。スターゲイジー・パイにはいくつかのバリエーションが存在するが、
スターゲイジー・パイの主な特徴はパイ生地から魚の頭部が突き出している点である。


  2017/04/14(金) 03:27:26.68

ヴォエ!


  2017/04/14(金) 03:28:04.62

魚まるごとじゃなければそこそこうまそうなのになぁ


  2017/04/14(金) 03:28:25.73

やべぇ!見直したぜ!


10   2017/04/14(金) 03:29:04.10

うまいかどうかが問題
http://u111u.info/jT66

11   2017/04/14(金) 03:29:24.97

おさかなさんにごめんなさいしろや


12   2017/04/14(金) 03:29:26.07

何故魚そのままぶっ混むのか
わざと不味そうにさせてるに違いない


13   2017/04/14(金) 03:30:15.91

ブリカス特有のまるごとぶっこみ


14   2017/04/14(金) 03:30:37.53

うなぎのゼリーがすき


18   2017/04/14(金) 03:32:12.70

フィッシュ&チップスってまずいイギリス料理代表格みたいな感じやけど魚をと芋を揚げるだけの料理がまずいわけないやろ


105   2017/04/14(金) 04:02:07.10

>>18

クッソ脂っこいしパサパサしてるのもあるし味もしない


24   2017/04/14(金) 03:34:26.65

>>18

味がしないんやぞ


27   2017/04/14(金) 03:35:29.07

>>24

あれって調味料は客がかけるもんなんやろ?ケチャップとか
何もかけずに食ったらそら味せんわ


19   2017/04/14(金) 03:32:23.43

イギリス料理バカにするやつ多いけど日本の郷土料理もイギリス料理バカに出来ないぐらいグロいの多いで
京料理=日本料理ってのは大きな間違いやわ


28   2017/04/14(金) 03:35:44.13

>>19

別にイギリス料理はグロいから馬鹿にされてるわけじゃないだろ


32   2017/04/14(金) 03:37:19.83

>>28

見た目グロいからネタにされてると思ってたわ
あのウナギのゼリーとかイッチのえげつないデザインのパイとかやっぱ見た目はグロいし


21   2017/04/14(金) 03:33:45.01

大英帝国が七つの海を制した理由あまりに自国の料理が不味いから美味しい食材を外国に求めた説
http://u111u.info/jT66

22   2017/04/14(金) 03:33:45.59

美しい


25   2017/04/14(金) 03:34:32.45

食ったら案外うまそう


26   2017/04/14(金) 03:35:05.39

ブリカスfishはみ出てるぞ


29   2017/04/14(金) 03:36:02.09

オーストラリアで食ったフィッシュ&チップスはそのままでも美味かった
http://u111u.info/jT66

30   2017/04/14(金) 03:36:42.60

何故笑うんだい?


33   2017/04/14(金) 03:39:06.05

>>30

「マンチェスターのグルメの質は笑えなかったよ」


38   2017/04/14(金) 03:41:27.99




同じイギリスのパイでもこっちはいけるやん


56   2017/04/14(金) 03:47:28.84

>>38

かわヨ


42   2017/04/14(金) 03:43:39.56

確かイギリスが料理の発展しなかったのにはちゃんとした理由あるんよな


45   2017/04/14(金) 03:45:05.13

>>42

宗教上の理由
産業革命の影響とからしいな


47   2017/04/14(金) 03:45:35.98

ヨーロッパで伝統ある国で飯が発達しなかったのはイギリスだけという風潮
http://u111u.info/jT66

110   2017/04/14(金) 04:02:58.28

>>47

基本ゲルマン人は馬鹿舌
ドイツも北欧もその末裔のアメリカもクソ


113   2017/04/14(金) 04:03:48.90

>>110

それに比べてイタリアフランススペインの優秀さ


123   2017/04/14(金) 04:06:45.80

>>113

ポーランドギリシャ辺りも美味いと思うんやが格下扱いでかなc


119   2017/04/14(金) 04:05:37.69

>>113

そら近場でとれた食材に塩とオリーブオイルかければもう完成ってレベルだからな
モノが違うわ


48   2017/04/14(金) 03:45:50.48

イギリスの宮廷料理人もフランス人やしな


49   2017/04/14(金) 03:45:50.60

入る店間違えなければ普通に美味いもんあるらしいで
あと美味いもん食いたきゃ自炊しろとも言う


50   2017/04/14(金) 03:45:54.69




59   2017/04/14(金) 03:47:46.82

>>50

何言うとんのやろ


52   2017/04/14(金) 03:46:45.06

ローストビーフ、スコーン、サンドイッチ、カレー、ここら辺は有能なんやけどね


61   2017/04/14(金) 03:48:24.76

というか紅茶文化に関連する食いもんは普通に美味い
イギリスは海鮮があかん。ローマ時代から牡蠣とうなぎで有名やったんやが使いこなせてないよな
http://u111u.info/jT66

65   2017/04/14(金) 03:49:42.67

>>61

ローマ人も捌いたウナギに魚醤塗って焼いて食っとったんやろ


83   2017/04/14(金) 03:55:13.35

>>65

みたいやね
やロ神
http://u111u.info/jT66

62   2017/04/14(金) 03:49:09.80

イギリス料理としてのカレー食った事ないわ
うまいんかね?ただの匂い消しにしか使ってなさそうなイメージ


69   2017/04/14(金) 03:50:53.00

>>62

イギリス料理としてのカレーも普通に上手いやろ
昔の日本人が真似したくなる程度には美味かったってことやしな


66   2017/04/14(金) 03:50:05.25

>>62

ワイもよーわからんけど日本でもお高いホテルの伝統的なカレーみたいなのってそうなんちゃうんかな


67   2017/04/14(金) 03:50:21.48

これがグロい



92   2017/04/14(金) 03:58:11.69

>>67

「こんなの有り難がって食うブリカスwwwwww」とか言われとるけど、
栃木県民にとってのしもつかれと同じ扱い受けてそう
http://u111u.info/jT66

87   2017/04/14(金) 03:56:44.99

>>67

うなぎのゼリー寄せやっけ?普通にまずいらしいな


90   2017/04/14(金) 03:57:43.38

>>87

保存食やろな


82   2017/04/14(金) 03:54:56.86

イギリス人に生まれないでほんとよかった


85   2017/04/14(金) 03:56:02.64

>>82

ブルゾンちえみみたいに言うな


84   2017/04/14(金) 03:55:18.21

イギリスの飯不味いってやつはイギリス行ったことないんだろうな
カレーに中華料理にピザにハンバーガーなんかは日本と遜色ない


91   2017/04/14(金) 03:58:08.36

>>84



86   2017/04/14(金) 03:56:16.24

>>84

お前こそエアプやろ
ワイイギリス人やけどイギリスは酷いぞ
探せばうまい店あるなんてのは当たり前


98   2017/04/14(金) 03:59:16.39

食に興味無いんやなぁ
食べ物に割く時間あったら働かなしゃーない国なんやろか
日本は逆に食べ物に時間割きまくってるよな


100   2017/04/14(金) 04:00:02.52







176   2017/04/14(金) 04:45:05.43

>>100

糞ワロタwwwwwwwww


122   2017/04/14(金) 04:06:02.30

>>100

エッッッッッッッッッッッッッ


117   2017/04/14(金) 04:05:23.86

>>100

http://u111u.info/jT66

104   2017/04/14(金) 04:01:44.76

>>100

なにうまいこと言うとんねん


101   2017/04/14(金) 04:01:11.46

イギリスに長期滞在したことあるけどほんまに飯マズイで
ただそれはイギリス料理がマズイのであって街中のフランス料理とかは普通にうまいで
あとバーガーキングは普通にうまいからよくお世話になったわ


107   2017/04/14(金) 04:02:33.64

>>101

ワイはドミノ・ピザとマクドナルドよく食ったわ
飽きたら中華料理屋行ってガーリック炒飯
http://u111u.info/jT66

112   2017/04/14(金) 04:03:36.05

>>107

ほんまにな
イギリスに滞在することになったらファーストフード店にめっちゃお世話になるわ


106   2017/04/14(金) 04:02:08.87




イギリスのソーセージ


116   2017/04/14(金) 04:05:19.73

>>106

スコットランドのハギスやな
ウィスキーにはあうで


114   2017/04/14(金) 04:04:06.52

>>106

そいつも自国民からは賛否両論なんだよなあ


115   2017/04/14(金) 04:04:29.09

フランス料理は凄いって言うけどあれ伝統料理やなくて宮廷料理やん
イタリア料理と中華料理には手も足も出ないやろ


155   2017/04/14(金) 04:18:41.72

>>115

そもそもフランス料理はイタリアの宮廷料理人を連れてきて
フランス革命で貴族が滅んで庶民にも広まったものだからルーツはイタリアや

フラカスの生え抜きちゃうわ


134   2017/04/14(金) 04:09:52.20

>>115

イタ公のコナモノ文化はマジ最高やわ


130   2017/04/14(金) 04:08:53.51

>>115

庶民レベルではもうイタリアの独壇場やねレベルがちゃうわ


124   2017/04/14(金) 04:06:48.46

そういえばイギリス料理屋で唯一うまかったのは蕎麦粉?のガレットや

いやそもそもガレットってイギリス料理なんか


131   2017/04/14(金) 04:09:02.32

>>124

フラカスやで
陶器入れて元祖王様ゲームやぞ


129   2017/04/14(金) 04:08:27.00

>>124

フランスやで


127   2017/04/14(金) 04:07:46.18

>>124

いや普通にフレンチやで


126   2017/04/14(金) 04:07:30.58

>>124

フランスやないか


125   2017/04/14(金) 04:07:20.75

>>124

フランスなんだよなぁ


135   2017/04/14(金) 04:10:08.09

>>125
-131
あっそっかぁ…
なんでイギリス料理屋で出てきたんや…


128   2017/04/14(金) 04:08:15.37

ワイが行った中ではナポリが断トツ美味かった


136   2017/04/14(金) 04:10:48.82

でもこれは食べれるだけマシやん
キビヤックとか食べられへんやん

食べたことあるJ民おるの?


147   2017/04/14(金) 04:14:09.88

>>136

無いけど臭気レベルはくさやと対して変わらんから味次第では食えるんちゃう?少なくともこれの5倍近い臭いのシュールストレミングよりマシやろな


153   2017/04/14(金) 04:17:10.41

>>147

そうなん
シュールストレミングはくさやの5倍なんか…


137   2017/04/14(金) 04:11:14.39

立地抜群で地の利を活かせるパターンと立地最悪だからこそ工夫極めるパターンとあるよな


148   2017/04/14(金) 04:14:21.37

街並み良すぎてうらやましいわヨーロッパ


149   2017/04/14(金) 04:15:57.67

>>148

テレビとかで見る町並みを期待してたら幻滅するぞ
大抵ああいうのは綺麗なとこを映してるだけで行ってみるとゴミが散乱した小汚いとこばっかや


152   2017/04/14(金) 04:17:05.88

>>149

ワイはマンチェスターとかリバプールの工業街の街並みも好きやな
細長い同じ形の家が並んでる感じ好き


156   2017/04/14(金) 04:19:19.14

ヴェネチアで食ったイカ墨パスタ美味かったなぁ

案外イタリアってレストラン行ってもパスタとか固いし美味しくないで
ローマのカルボナーラとか失望したわ


158   2017/04/14(金) 04:20:00.52

>>156

本場はアルデンテやしな
日本のパスタは柔らかいのばっかりだししゃーない


162   2017/04/14(金) 04:35:22.74

>>158

歯で千切ったら茹でられてすらない部分があったんですが大丈夫なんですかね


167   2017/04/14(金) 04:41:17.37

>>162

チーズリゾットとかもそうやけどレシピ通りに作ったらじゃりじゃりの時とかあるしそういうもんなんちゃう?
あんまわからんけど...


160   2017/04/14(金) 04:20:20.14

スイスは飯も美味いし街も綺麗やしオススメやで

えぐいほど食費かかるけど


173   2017/04/14(金) 04:44:00.16

味がしないというか下味がついてないんだよな
調味料ドバーで単純な味


174   2017/04/14(金) 04:44:47.12

フランス行ったときフランス料理なにか食べてみたかったけど手出せる値段じゃなくて結局その辺のカフェでボロネーゼ食べたわ


180   2017/04/14(金) 04:49:53.47

ロンドン留学中ずっと昼ごはんは学校そばの中華料理の店行ってた
他はまずくて食べた気しなかった


183   2017/04/14(金) 04:53:38.79

フィッシュ&チップス美味いやん


184   2017/04/14(金) 04:53:38.79


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492107904/