シャチ ★ 2017/04/14(金) 14:49:37.11

インサイド 4/14(金) 11:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000003-isd-game
任天堂は、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の生産を一旦終了したと明かしました。

“ミニファミコン”の通称でも親しまれている「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」は、
2016年11月10日に発売されたゲーム機で、30本のファミコンソフトを収録。HDMIケーブルでの
接続に対応しており、懐かしのゲームタイトルを気軽に遊べるユニークさなどで好評を博しました。

本ハードは発売直後から高い人気を集め、再販されてもすぐに売り切れるほど。品薄状態が長く続いており、
安定供給を望む声も多数でしたが、このたび“ミニファミコン”の公式サイトにて、「本商品は、
一旦生産を終了しております」との報告が寄せられました。

また、「生産を再開する場合は、改めてホームページでご案内させていただきます」としており、
生産再開は今のところ未定となっています。なお“ミニファミコン”の海外版となる
「NES Classic Editions」が生産中止となった報道も到着しています。

■ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 公式サイト
URL:https://www.nintendo.co.jp/clv/

画像



シャチ ★ 2017/04/14(金) 14:49:37.11


  2017/04/14(金) 14:50:56.97

こういうのやると転売ヤーが喜ぶんだよ


281   2017/04/14(金) 16:23:18.27

>>4

定期的に生産販売すればいいのに
なんで転売ヤー喜ぶことをするかね、任天堂は
http://u111u.info/jT66

152   2017/04/14(金) 15:32:19.79

>>4

そうそう

我慢しきれなくなって転売屋から高値で買った直後に任天堂から正規の値段で再販されるとwwwwww


11   2017/04/14(金) 14:53:30.51

>>4

限定されたことで確実に高騰するな


  2017/04/14(金) 14:51:17.73

開いたとこでミニSFC頼む


  2017/04/14(金) 14:52:58.41

転売ヤー大勝利w


10   2017/04/14(金) 14:53:21.58

三台確保しといたぜ
壊れても安心や


12   2017/04/14(金) 14:53:42.67

スーファミなら欲しい


14   2017/04/14(金) 14:53:53.48

なんでこうやって飢餓感煽る商売やるんだ?
せめて受注生産体制くらい取れよな。
どうせオッサンがメインの客なんだし、全額手付くらい余裕だろ。
http://u111u.info/jT66

36   2017/04/14(金) 14:59:53.78

>>14

反任天堂のステマ部隊が、過剰に悪評や不人気意見をながすから
任天堂が真に受けて生産を絞る
品薄感が高まり評判になって任天堂が儲かる

という、逆ステマアシスト効果


18   2017/04/14(金) 14:55:02.96

リンクの冒険とエキサイトバイクやりまくった
これだけで十分元が取れた


19   2017/04/14(金) 14:55:29.76

次出す時は全部入りでUSB対応コントローラーにしてくれ。
車の後部モニター(12.8)に繋げて子供黙らせるのに最適。


35   2017/04/14(金) 14:59:16.02

>>19

海外仕様だとWiiコントローラーが使えるから、USB->Wii変換アダプタ使えば行けるんじゃ?


21   2017/04/14(金) 14:55:58.46

>>19

それはあるw


20   2017/04/14(金) 14:55:56.86

ロマサガ123と聖剣伝説3とFF56とMOTHER2入れてミニスーファミ作ってくれたら買う


141   2017/04/14(金) 15:26:30.83

>>20

このタイトルがスクエニの極一部(マザー以外)というのが凄い
JRPG全盛期、名作から迷作までてんこ盛り
RPGで固めたSFCバージョンを、当時のソフト一本分価格で出しても売れそう
(当時は11400円とか普通w)


132   2017/04/14(金) 15:20:52.88

>>20

聖剣2(バグそのまま)がないじゃないか


49   2017/04/14(金) 15:03:18.79

>>20

FF4を外したな。許さん。


26   2017/04/14(金) 14:57:16.06

>>20

それは名案


22   2017/04/14(金) 14:56:06.10

次に生産する時はカセットも使えるように頼む


27   2017/04/14(金) 14:57:19.97

誰だよ在庫潤沢になるから転売屋からは買うなと言ったのは?
品薄のまま終了じゃねぇかー
知ってたら倍の金額までは出してたわ
http://u111u.info/jT66

297   2017/04/14(金) 16:32:43.01

>>27

まだ売っていた、今ぽちった


29   2017/04/14(金) 14:57:32.61

まーた始まった


34   2017/04/14(金) 14:59:11.83

ミニファミコンは中古屋に積み上がってるよ


38   2017/04/14(金) 15:00:35.65

俺も中古屋で見たぞ
ああなったら生産辞め時だろ


39   2017/04/14(金) 15:00:47.24

やればやるほど!


41   2017/04/14(金) 15:01:08.11

意外と売れるから生産体制整えなおすってことかいね
http://u111u.info/jT66

43   2017/04/14(金) 15:02:03.69

これ、ダメなやつや
まあ間髪入れずに30.0本入りでコントローラがでかいやつを1万くらいで販売するなら許すが


48   2017/04/14(金) 15:02:55.85

外部コントローラー端子で市販のコントローラー使えるようにしてくれ
小さすぎてやりづらい


56   2017/04/14(金) 15:04:40.71

まだ買ってないのに生産終了とかふざけんなよ


57   2017/04/14(金) 15:04:45.47

エミュいれてROM全部入りにして遊んでるバカがいるから対策するんじゃないの?


60   2017/04/14(金) 15:05:28.18

まだ買えてないって
探してないんじゃないの?


62   2017/04/14(金) 15:05:37.70

対策前のは高騰するかもよ
http://u111u.info/jT66

64   2017/04/14(金) 15:06:12.26

2月に勝った。
3回しか使って無いわ


79   2017/04/14(金) 15:09:02.04

>>64

そんなものだろうな
所詮は思い出補正だから
いまやればクソゲーなんよなw


86   2017/04/14(金) 15:11:05.74

>>79

大体がウィーで全部落とせる内容だぞ
欲しい奴はとうに落とし終えている
過去の遺産を食い潰しつくしたのだよ


68   2017/04/14(金) 15:07:48.05

エミュロムを公式でDL販売すればいいだろ


69   2017/04/14(金) 15:07:53.01

元々限定だったのがここまで伸びたんだし
ソフトメーカーとまたライセンス契約とか要るんじゃ無いのかあの値段であの数だし

アメリカのミニファミコンは次ので販売終了らしいな


81   2017/04/14(金) 15:09:41.72

PSVRもそうだけど品薄状態ひどいな
すっかり興味無くなったわ


88   2017/04/14(金) 15:11:34.92

売れてるの?
近所じゃ駄々余りなんだけど
http://u111u.info/jT66

97   2017/04/14(金) 15:13:43.16

>>88

転売オススメ


92   2017/04/14(金) 15:12:40.64

買おうか迷ってたけどswitch買っちゃったからどうでも良くなってしまった俺


94   2017/04/14(金) 15:12:58.92

中身替えてだしてくるつもりだろこれ


106   2017/04/14(金) 15:14:30.02

おい、ふざけんなまだ行きわたってないぞ
ずっと売り切れ表示させやがって


108   2017/04/14(金) 15:14:41.69

あのコントローラーでなんとかなるのは
小学校低学年までだよ、真面目に


110   2017/04/14(金) 15:14:46.77

ミニスーパーファミコンまだかよ


111   2017/04/14(金) 15:14:46.92

よし次はミニスーファミだな
http://u111u.info/jT66

115   2017/04/14(金) 15:15:57.28

同じ小さいコントローラーのスイッチ買ってくださいて事だろ


116   2017/04/14(金) 15:16:11.11

これ以上売れないから在庫抱えるよりもいいわな


122   2017/04/14(金) 15:18:29.63

HDMIに対応したファミコンください


178   2017/04/14(金) 15:42:25.59

>>122

HDMI端子の付いたファミコンの互換機売ってるよ。


123   2017/04/14(金) 15:18:29.80

時々中古屋に並ぶの見るけど翌週にはなくなってるわ。


124   2017/04/14(金) 15:18:43.04

「品薄商法だろw」とか言ってる人いるが、
こんな売れるかどうかわからない商品にしては、初回分はかなり製造したよ

でも調子乗って、「ミニスーファミ」で大量生産したら、売れなかったりしてねw
ここが商売の難しいところでもある


127   2017/04/14(金) 15:19:16.65

ゼビウスとオホーツクに消ゆ入ってたら買ったけどな。
まあ、ファミコン互換機と中古屋で買い漁ったソフトあるから、
いらんっちゃいらんけど。


137   2017/04/14(金) 15:22:37.10

>>127

ゼビウス映画化してるもんな


128   2017/04/14(金) 15:19:23.44

第二弾が出るんだな
http://u111u.info/jT66

129   2017/04/14(金) 15:19:44.94

発売すぐに運良く手に入れたけど
その日に数時間やったっきり今はもう埃かぶってるな
ってか流石にここまで品薄ってちょっと異常だろ
転売屋喜ばせてアホかっての


298   2017/04/14(金) 16:32:43.01


引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492148977/