キャプチュード 2017/03/26(日) 22:01:16.82 /l7mMu0H0

東京での生活にすっかり慣れた北登は、友達もたくさんでき、一緒に散歩をしたり、遊んだりと
DASH村とは違った楽しみを満喫していた。
TOKIOと明雄さんは、離れ離れの暮らしになったが、時折、顔を合わせており、会うと北登は、
福島DASH村にいた時の様にご飯をねだったり、たくさん撫でてもらったりと思いっきり甘えていた。
16歳の誕生日には、『北登を型どったおいものケーキ』と『似顔絵入りの布団』のプレゼントももらった。

そして、新たに新宿に出来たTOKIOのベース基地にも遊びに行った。
そこで、TOKIOは福島DASH村の様に、また思いっきり遊べる場所を作ると約束し、新宿の
廃材を利用して作った『木のレンガ』で土台を作り、そこに新宿の池の底土に昆布を混ぜた
『TOKIOオリジナルの土』を入れ、オリジナルの畑を完成させ、明雄さんから引き継いだカブと
ほうれん草のタネを撒いた。
大都会の真ん中でカブとほうれん草は、順調に生長したが、それと反比例するかの様に、
北登の体力は徐々に低下。福島DASH村で味わっていた収穫の喜びを再び一緒に味わう前、
2月17日、北登は静かに息を引き取った。

16歳5か月と大往生だった北登。
たくさんの応募の中から決められた北登という名前は、「雪のイメージ」と「方角の基準である
北という目標を目指して登っていく」という意味から、雪の中でも元気に飛び跳ね、健やかに
成長していってほしいという願いが込められている。
その名前のように、北登は春夏秋冬、元気いっぱいに駆け回り、180度変わった環境の
中でも健やかに暮らした。TOKIOや明雄さん、そして、多くの仲間とともに16年5か月、
思いっきり駆け抜けました。
http://www.ntv.co.jp/dash/village/index.html



キャプチュード 2017/03/26(日) 22:01:16.82 /l7mMu0H0


シューティングスタープレス 2017/03/26(日) 22:02:52.44 ainz0GXk0

16歳かぁ
大往生だな


ジャンピングパワーボム 2017/03/26(日) 22:03:09.89 KeU8KI0k0

犬にしてはよく生きたな


18 ニーリフト 2017/03/26(日) 22:05:51.81 Ccw+8o9H0

明夫さんのほうれん草絡めてきたから
あの屋上で遊んでるとこを見られるのかと思う流れだったのに

泣いたわ


369 トペ スイシーダ 2017/03/27(月) 11:23:48.47 76DuorXM0

>>18

CM前に唐突に北登の映像が流れたから察した
http://u111u.info/jT66

21 ドラゴンスープレックス 2017/03/26(日) 22:06:18.65 wTlpASXx0

北登を見ていて柴犬飼い始めたからショックだわ


22 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/03/26(日) 22:06:28.45 pwnWjDue0

ぐっさんなんか16歳の誕生日で号泣してたもんな


172 イス攻撃 2017/03/26(日) 23:06:09.63 IZXeegfA0

>>22

犬のことで泣けるのに家族は捨てちゃうんだもんな。。。


170 トペ コンヒーロ 2017/03/26(日) 23:04:06.94 QN7SYrwC0

>>22

愛犬がもうすぐ死ぬんだろうなってわかった時マジで辛いからなぁ
山口みたいに色々思い出しながら話してると泣いてしまうのわかる


100 フォーク攻撃 2017/03/26(日) 22:28:23.61 Pk5j9RPi0

>>22

過去のトラウマ


36 テキサスクローバーホールド 2017/03/26(日) 22:10:30.47 mlwLlgab0

>>22

じゅのんだっけ?愛犬も15年くらいで亡くなったから思うところあるんだろうな


28 パロスペシャル 2017/03/26(日) 22:07:57.39 mE3sE6f50

>>22

あの時はすげー元気だったのに5か月でだもんな…


25 ラ ケブラーダ 2017/03/26(日) 22:06:58.72 QIw3MgYE0

晩年まで元気にしてて
急速に衰えてサクッと逝ったな
仕方ない事とは言え残念
http://u111u.info/jT66

301 フランケンシュタイナー 2017/03/27(月) 06:58:14.33 OjfYV5uP0

>>25

ピンピンコロリは人・犬に限らず良い死に方だよな


276 フロントネックロック 2017/03/27(月) 03:46:55.70 pjqNpAla0

>>25

うちのは直腸癌で3ヶ月ぐらい苦しんだよ


107 キングコングラリアット 2017/03/26(日) 22:29:24.43 MInWr9OQ0

>>25

うちの犬もそうだったらしい
元気に晩メシ食ってたのに朝起きたら冷たくなってたという


35 レッドインク 2017/03/26(日) 22:10:20.77 CBPXdJpk0

>>25

そう死ぬのが一番いいよ
うちで飼ってたシーズーは病気で苦しんで死んだからな...


154 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/03/26(日) 22:54:32.26 qPaF8KtZ0

>>35

ウチの犬も苦しませてしまった
あまりに辛いので安楽死させようの動物病院連れてったけど出来んかったわ
最後はガリガリになってしまった


277 フロントネックロック 2017/03/27(月) 03:49:02.27 pjqNpAla0

>>154

いつ死ぬかもわからんしいつまで苦しむのかわからんから
安楽死決断するの無理ってそんときになってわかるんだよね


30 ダイビングエルボードロップ 2017/03/26(日) 22:09:17.97 av0p5RNN0

天国でも明雄さんと一緒に畑におるんやろうなあ


31 キャプチュード 2017/03/26(日) 22:09:32.52 /l7mMu0H0

DASH村で北登が脱走→追いかける松岡(当時28歳) ほぼTOKIOのメンバー同様だった北登
明男さんが奥さん亡くした時も北登が明男さんのそばにいてくれたからなあ
明男さんに弁当もらっておいで。・゜・(ノД`)・゜・。


32 フェイスロック 2017/03/26(日) 22:10:11.15 F8OUDhwx0

めっちゃ悲しいわ
思わず自分のワンコ撫でてしまったよ
ホクトくん、お疲れさまでした


331 バックドロップホールド 2017/03/27(月) 08:55:04.03 /KL+Ah1K0

>>32

チンコにみえた


37 タイガースープレックス 2017/03/26(日) 22:10:32.57 0vcfK+Au0

大往生すぎる
http://u111u.info/jT66

38 ニールキック 2017/03/26(日) 22:10:37.10 a39zm6IP0

ぐぐると16才は小型犬で80歳大型で87歳らしい
普通に大往生だな


39 腕ひしぎ十字固め 2017/03/26(日) 22:10:37.41 sIPvTD3F0

うちの犬も16歳だったなあ


44 足4の字固め 2017/03/26(日) 22:11:41.35 nr4iKJWZ0



いい写真だな。


46 ローリングソバット 2017/03/26(日) 22:11:55.69 0Hcq5pf40

明日かーちゃんに教えて悲しみを共有するわ


47 栓抜き攻撃 2017/03/26(日) 22:11:58.32 hyNNd4290

犬で16年って大往生だよな

毛色も抜けてなかったし本当に良くしてもらってたんだな
たくさんの人に愛されてたくさんの人に送ってもらえたんだから幸せもんやで
おやすみ北登


50 アイアンクロー 2017/03/26(日) 22:12:20.98 f3//NA+X0

福島の時にホクトの世話をしていたメガネの兄ちゃんは元気なんかな?


60 レッドインク 2017/03/26(日) 22:15:01.12 CBPXdJpk0

>>50

清くんは暫く前に教育テレビで子供に農業教えてたな


75 キャプチュード 2017/03/26(日) 22:20:19.20 KY3cxL0A0

>>60

火事で業界から粛清されたと思ったのに・・・


55 エルボーバット 2017/03/26(日) 22:12:51.74 aff0ror00

明雄さんの遊び相手になってやってくれ。
http://u111u.info/jT66

56 TEKKAMAKI 2017/03/26(日) 22:13:21.60 zGmwwJTc0

うちの柴っぽいのも16歳で亡くなったわ
かわいかった
最後はボケてしまって大変やったな
犬は寿命もうちょっとあって良いと思うんやけど、寿命はどうにもならんもんかね


69 チェーン攻撃 2017/03/26(日) 22:17:23.00 mrdBct1U0

>>56

人間の都合押し付けんなw


58 イス攻撃 2017/03/26(日) 22:14:26.26 IZXeegfA0

DASH村の自然を背景に走ってる姿を見ると泣けてしょうがない
あんな幸せだった犬が原発のせいで都会に来て都会で死ぬことになるなんて


61 ハイキック 2017/03/26(日) 22:15:08.82 SPDLbDgh0

ヤギはどーなった?


67 テキサスクローバーホールド 2017/03/26(日) 22:16:35.86 mlwLlgab0

>>61
がいうヤギってのが八木橋の事なら10年前に死んどる


66 シューティングスタープレス 2017/03/26(日) 22:16:22.84 ainz0GXk0

>>61

八木橋は随分前にお空に旅立ったよ
http://u111u.info/jT66

62 毒霧 2017/03/26(日) 22:15:14.75 ooDebXD/0

実家で飼ってた犬も16歳になった辺りから寝てばっかで最後は毎日点滴しに獣医通いだったな


70 オリンピック予選スラム 2017/03/26(日) 22:17:35.83 cZcPdVHE0

TOKIO以外の村の住人が全滅しちまったな


194 マシンガンチョップ 2017/03/26(日) 23:40:11.75 Kf56WNtt0

>>70

まだ村長がいるだろ?
http://u111u.info/jT66

80 レッドインク 2017/03/26(日) 22:21:09.19 BvbDIgPqO

ポッカリ穴が空いてます
BS日テレわんニャン倶楽部でも猫の死がショックだった、全身麻痺猫の幸も長生きしてよ


85 シューティングスタープレス 2017/03/26(日) 22:23:49.07 n2U70ve90

うちに居たイッヌが12歳で亡くなった時並みに悲しいや
合掌


87 かかと落とし 2017/03/26(日) 22:24:16.02 brUGj3AZ0

いわゆるタレント犬としては異例のご長寿やね
http://u111u.info/jT66

106 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/03/26(日) 22:29:18.48 9NykwqfG0

>>87

ジッペイに失礼だよ
http://u111u.info/jT66

91 エルボーバット 2017/03/26(日) 22:25:13.79 aff0ror00

>>87

猫とかストレスで短命って聞くな。


89 ブラディサンデー 2017/03/26(日) 22:24:49.69 J3v7jJOk0

天国で、天国で、走りまくってくれ、、、、、、ああ、、、、、


94 ファイヤーボールスプラッシュ 2017/03/26(日) 22:26:46.58 5YbefQKe0

柴犬の平均寿命は12〜15歳です


98 ファルコンアロー 2017/03/26(日) 22:27:47.88 2uwybcvD0

うちのイッヌは16年生きて表彰されてたわ


105 タイガースープレックス 2017/03/26(日) 22:29:18.20 QRQqkO2/0





ついこないだ


294 ブラディサンデー 2017/03/27(月) 06:48:39.84 LC4Ef2qu0

>>105

綺麗な姿のままあっちに行ったんだな
皆に愛されて幸せな子だったと思う
行ってらっしゃい


291 シューティングスタープレス 2017/03/27(月) 06:25:39.59 mpZ0p+fF0

>>105

いや!おどろいた!いい毛並み


112 フルネルソンスープレックス 2017/03/26(日) 22:31:38.86 /rtyszKn0

俺たちだっていずれは死ぬんだな
とりあえずお疲れ様でした


129 レインメーカー 2017/03/26(日) 22:39:55.11 HOkpkNkY0

大往生だな
可愛がってもらえてたようで何よりだ


375 キドクラッチ 2017/03/27(月) 11:46:05.75 T92YC05m0


引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1490533276/