いぬねこ動物集会所

犬猫など動物関連の2chまとめをまとめたブログです。

2017年01月

アメ車って関税0なのかよwwwwwwwwwwwwwwwwww

名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/01/24(火) 22:17:06.55 ???

 トランプ米大統領が日本との自動車貿易を不公平と批判したことに対し、日本の自動車メーカーには戸惑いが広がる。日本からの対米自動車輸出には2・5%の関税が課せられる半面、米国からの対日輸出の関税は既にゼロで、やり玉に挙げられる根拠に乏しいからだ。

 「日本では米国の自動車に関税がまったくかからない。関税以外の部分でも日本車と何ら差別的な取り扱いはしていない」。世耕弘成経済産業相は24日の記者会見でトランプ氏の批判にこう反論した。

 23日に米国の企業経営者と会談したトランプ氏は、不公正貿易の例として日本の自動車市場に言及し、日本側に対応を迫る考えを表明した。批判の念頭にあるとみられるのが米国の対日自動車輸出の少なさだ。

 日本の財務省の貿易統計によると、2015年の米国から日本への自動車輸出額は約900億円。これに対し、日本から米国への輸出額は約4兆3千億円と圧倒的な差があるためだ。

http://www.sankei.com/world/news/170124/wor1701240037-n1.html

関税0で売れないならもうどうしようもねえじゃんwww



続きを読む

ライオンは猫科なんだから水がキライだって分かるだろ・・・なんで水かけて体を洗ったんだ?

ミッドナイトエクスプレス 2017/01/25(水) 14:49:28.84 7C/JkYvI0

千葉県成田市吉岡(きちおか)の「湘南動物プロダクション」で23日、飼育されていたライオンが2人にかみついた事故で、重傷を負った2人は、おりの中でライオンを水とシャンプーで洗っていた。
同業者らは「ネコ科の動物は水が苦手。なぜ水をかけて洗ったのか」と疑問視する。

ライオン4頭の飼育経験がある「佐藤動物プロダクション」(横浜市金沢区)の佐藤護社長は「ネコでも水を嫌うのに、ライオンと同じおりに入って水で洗うのは信じがたい」と強調する。
佐藤社長によると、普段からおりの中を清潔にしておけば体の汚れを防ぐことができるため、撮影前でも体を洗う必要はないという。
「おりの清掃状況に問題はなかったのか。行政がきちんと確認していたかも気になる」と話した。

県によると、動物愛護法はライオンのような猛獣の体に飼い主が触れる場面は想定しておらず、安全対策は飼育業者の裁量に委ねられているのが実情だという。
県衛生指導課の担当者は「おりの衛生状態に問題はなかった」との見方を示しつつ、「体を洗ったのは撮影の準備という特殊事情があったのかもしれないが、普通ならば考えられない」と指摘した。(毎日新聞)

http://ryukyushimpo.jp/mainichi/entry-433071.html



続きを読む

ワイ家のネコ、マフラー生えるwwwwwwwwwwww

名無しさん@おーぷん 2017/01/20(金) 09:54:28 bx8




続きを読む

「シャツの襟の汚れ」 ←落とす必要あるか?着たら見えないだろ

ネックハンギングツリー 2017/01/29(日) 17:40:03.81 Pbzs451p0

http://news.mynavi.jp/articles/2017/01/25/shampoo/
シャツの襟・袖の汚れ、シャンプーでキレイに落とせる!

洗濯したワイシャツやスクールシャツを取り込んだら、襟や袖口に汚れが残っていてガッカリ……という経験はありませんか?
そんなときに頼りになるのが、実は「シャンプー」なんです。今回は、シャンプーで襟・袖汚れを落とす裏ワザをご紹介します。



続きを読む

日本海沿岸の不気味さwwwwwwww

風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 03:10:11.84 eZxaPQqd0

太平洋側より暗くない?



続きを読む
ギャラリー
  • 猫が「チュールには勝てなかったよ」みたいな顔してる画像くれさい
  • 猫が「チュールには勝てなかったよ」みたいな顔してる画像くれさい
  • 猫が「チュールには勝てなかったよ」みたいな顔してる画像くれさい
  • 【画像あり】 猫の後頭部ってかわいいよね……
  • 【画像あり】 猫の後頭部ってかわいいよね……
  • なんでネッコやイッヌってワイらがなんかしてると覗き込んで来るんやろな
最新コメント