いぬねこ動物集会所

犬猫など動物関連の2chまとめをまとめたブログです。

本田圭佑さんのサッカー練習時間が凄すぎる件wwwwwwwww

  2017/06/15(木) 12:22:50.55




続きを読む

気象庁「梅雨入りしたぞ」(大嘘)

  2017/06/14(水) 21:36:59.43

晴れまくってて草



続きを読む

「助けてください!ここ病院ですよね?」 人間の病院に助けを求めにやってきたトルコの妊婦猫、帝王切開の手術成功

ニライカナイφ ★ 2017/06/15(木) 13:21:13.66

地域猫、地域犬などの考えが根付いており、窮地にある動物に手を差し伸べる人々が大勢いるトルコで先日、困り果てた野良猫が人間の病院に助けを求める出来事があった。

ある日のこと、とある人間の病院の外で必死に鳴いていた1匹のメス猫。
実は彼女は出産がうまくいかず、痛みに苦しみながらも人の手を借りるため病院を訪れたのだ。
猫がどうしてこの病院を訪れたのかはわからない。
病院が痛いところを治してくれるということを知っていたのかどうかはわからない。

とにかく痛いし、おなかの子供を救いたい。
そんな一心で訪れたのが人間の病院だったのである。

■出産がうまくいかず、病院を訪ねた身重の猫

ある病院のスタッフが外で苦しそうに鳴く猫の声を耳にした。
すると病院の入口に1匹の猫を発見。

その大きなおなかを見て、妊娠していることを悟ったスタッフ。
安全な出産場所を探していたんだな、と思い院内に招き入れた。

■産みたいけど産めない。助けを求めてやってきた

しかし彼女が求めていたのは出産場所ではなかった。
出産がうまくいかず痛みに耐えかね困り果てた末、助けてもらいたい一心でここにやってきていたのだ。
心優しいスタッフに院内に入れてもらってからも、「助けて!おなかの子が大変なの!」と鳴きながら必死に訴えていたのだ。

猫の異変を察知したスタッフはついに難産に気がついた。
そこで大急ぎで動物病院に彼女を搬送した。

■無事4匹の赤ちゃんが無事誕生!

動物病院に到着した彼女は、診断で自然分娩には多くの問題を抱えていることがわかった。
すぐさま獣医は帝王切開にとりかかった。
幸いなことに手術は順調に進み、頑張った彼女はようやく健康な4匹の子猫の母となった。

母親も出産に耐え、徐々に元気を取り戻していった。
母子たちはすべて保護され、施設では彼らを家族に迎えてくれる家庭を募集しているという。

■頼ってくれてありがとう。無事で良かった!ネットでは大反響

このニュースはネット上で広くシェアされ、海外掲示板imgurではこんなコメントが上がっていた。

・頭の良い猫だ!
・猫「人間よ!私には援助が必要だ!」
・全員同じ里親に引き取ってもらえたらいいなぁ〜
・病院に赤ちゃん連れの人がいるのを知ってて行ったとか?
・猫が大好きだから、ありがとうって言いたい。心があったかくなったよ
・トルコの人は猫の愛しかたを知っているんだな
・猫は人間の使い方をちゃんと心得てるからね。じき支配者になるはず・・

難産に苦しみ、人間を頼り病院にやってきた母猫。
この出来事に関わった人々は、困ったときに行くべき場所をちゃんと知っていた母猫の賢さをほめたたえているという。
野良猫を地域猫として扱い、彼らの自由を尊重しながら手を差し伸べるトルコ。
母猫が人間がいる施設を選択したのは、地元の人と野良猫が良い関係を築いている証なのかもしれない。

動画:https://youtu.be/0CyMSnXkmjc
▶︎Youtube ▶︎

写真:手術を乗り切りったばかりの母猫と子猫





http://karapaia.com/archives/52240774.html


続きを読む

迷い猫の捜索費、カバーします 東京海上が新保険を始める

コモドドラゴン ★ 2017/06/15(木) 08:37:50.69

 飼い猫が迷子になっても、捜索費用をカバーします――そんな保険サービスを東京海上日動火災保険が始める。ベンチャー企業が売り出す発信器付き首輪をつけた猫がいなくなった場合、保険で捜索費を負担する。犬に比べて猫は迷子になりやすいとされ、数万円とされる捜索費の負担が軽くなる。

 東京海上はITベンチャー「オープンストリーム」(東京)と提携。同社が開発した、猫用の発信器付き首輪「ねこもに」に、保険サービスが付帯する。首輪を付けた猫がいなくなった時は、75メートルまでの距離であればスマートフォンで居場所を確認できるが、見つからない可能性もある。その場合、専門の捜索会社に依頼する。3日間で5万円とされる捜索費は保険でカバーされる。首輪は近く発売予定で、その代金に保険料は含まれる形になる。保険期間は、発信器の電池の寿命と同じ1年間。

 最近は犬の飼育頭数が減る一方、猫は微増傾向で、ペットフード協会によると近く逆転しそうだという。猫は屋内外を自由に出入りできるようにも飼われることが多く、迷子になりやすいという。(河合達郎)

2017年6月14日19時55分朝日新聞
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6G4DW0K6GUTFK00S.html?iref=sp_new_news_list_n
発信器付きの首輪「ねこもに」をつけた猫(オープンストリーム提供



続きを読む

【悲報】山田孝之さん、ドラクエ5の結婚イベントがトラウマになるwwwww

  2017/06/15(木) 12:41:55.94










続きを読む

【悲報】稲垣、草なぎ、香取 9月でジャニーズ退社へwwwww中居は残留か

三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 08:08:17.56

 SMAPの解散から6か月が過ぎようとしている。メンバーとジャニーズ事務所との契約更新は毎年9月に行われてきたが、その3か月前の6月中に今後の活動についての意思を事務所に告げる必要があると
いわれていた。解散後初めてとなる契約更新の話し合い──。当初から残留を決めている木村拓哉(44才)以外の4人が自らの意思を表明する「運命の日」は、奇しくも香取慎吾(40才)のロケ日のすぐあとだった。

 6月上旬、都内某所で稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(42才)、香取の3人はジャニーズ事務所と話し合いを行っていた。

「個別に1人ずつ話し合ったそうです。3人とも『9月をもって退社する』という意向を事務所に伝えました。これから本格的な話し合いになると見られますが、事務所も3人の意向を尊重して、了承するようです」(テレビ局関係者)

 3人とも緊張した面持ちもなくスッキリとした表情だったという。

 決断に最後まで悩んでいたのが、中居正広(44才)だった。昨年の1月に分裂・解散危機報道が出た後、1度は元に戻ったはずだった。しかし結局、25周年ライブも解散コンサートも会見もないままSMAPは
昨年末に解散、再分裂した。その間、3人をまとめていたとされるのが中居だった。

「昨年の大晦日、木村さんだけ除いた4人のメンバーと元メンバーの森且行さん(43才)が焼き肉店で晩餐会を開いたことからも、“4人そろっての独立”は規定路線とみられてきました」(スポーツ紙記者)

 中居は4月22日に生放送された『SmaSTATION!!』で解散後、初めて香取と共演し、長年つきあっているカップルのような仲の良さを見せてファンを喜ばせた。だが、最近はその香取とも連絡を取っていないという。

「他の3人のメンバーが集まる会食に中居さんが現れなくなったんです。忙しいということももちろんあるでしょう。でも…中居さんは1人残ることを決めたようなんです」(前出・芸能関係者)

 中居の決意の裏にはある強い思いがあったという。

「“再々分裂”や“裏切り者”といわれることがわかっていても彼が残留を選んだのは、独立を決めた3人の防波堤になるという思いも大きいのではないでしょうか。事務所への恩義を返すことも含め、
『おれが残るから、独立する3人は守りたい』というメッセージが込められていると思うんです。

 香取さん、草なぎさんが移るという新事務所・X社は結局、元女性マネジャーのところ。“それはない”と言いながらフタをあけてみれば…です。ジャニーズ事務所に残るといいながら元マネジャーと
X社の関係筋と幾度も会って打ち合わせをしていたといいますから、今後、そのやり方に非難の声があがる可能性もあります。だからこそいろいろな制約から3人を守るために中居さんはあえて残留を決めたんです。
それに彼が残ることで、4対1の構図が崩れ、木村さんのイメージも守られます。中居さんは今でもSMAPのリーダーなんですよ」(前出・芸能関係者)

 こうした中居の意図や性格を独立する3人は充分にわかっているはずだ、とスポーツ紙関係者が続ける。

「だから中居さんがどんな選択をしても彼らは決して『裏切ったな』とは思いませんよ」

 稲垣にも新プランが浮上しているという。

「稲垣くんは得意の舞台に軸足を置き、小説家デビューするという話も出ています。ネットドラマにも興味をもっているとか。基本は元マネジャーとも相談しながらですが、どこ所属になるかは、まだ
決まってないんじゃないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)

※女性セブン2017年6月29日・7月6日号

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170615-00000004-pseven-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170615-00000004-pseven-ent&p=2



続きを読む

【悲報】NYタイムズ「北朝鮮はどこですか?」アメリカ人「うーん…」

  2017/06/14(水) 20:46:12.24

アメリカ人「この辺やろ!」青い点ポチッ



続きを読む

「ベンガル」と「メインクーン」だとどっちがオススメ?

  2017/06/10(土) 16:15:36.47

迷ってるんだが?



続きを読む

【悲報】AKB総選挙、開催中止→公民館で開票wwwwwwwwww

@音泉光征 ★@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 11:54:32.82

AKB総選挙、ビーチ開催中止 無観客で屋内実施へ

 沖縄県豊見城市で17日に予定されていたAKB総選挙が、雨のため屋外での開催が中止になった。16日、主催団
体が発表した。「開票イベント」は、市内の公民館で無観客で実施される予定。チケット代は全額返金するという。

 AKB総選挙は、アイドルグループ「AKB48」のシングル曲を歌うメンバーなどを決める「選抜総選挙」と称し
た6月恒例のイベントで、今年で9回目。沖縄県では初開催で、豊見城市の屋外会場「豊崎美らSUNビーチ」で、コ
ンサートと開票イベントが予定されていた。

 沖縄気象台によると、AKB総選挙が予定されていた本島中南部の17日の天気は、降水確率80%。停滞している
梅雨前線上に低気圧が発生し、昼前から夕方は雷を伴って激しく雨が降ると予想されている。このため主催団体は「安
全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断」したという。

 主催団体によると、17日はビーチでのイベントをすべて中止とし、市内の公民館で無観客で開票イベントを実施予
定。開票の模様はテレビで中継する。また、東京・秋葉原のAKB劇場など全国の劇場でパブリックビューイングも調
整しているという。

 17日午前に来沖し、友人4人と最前列で観覧予定だった京都市の会社員男性「オカちゃん」さん(50)は、「例
年梅雨の時期の開催で、雨に降られることは多かったのですが、4回目の観覧にして初の中止。うわー、まじかーって
感じです。チケット代は返金されても、航空券は無駄になってしまう。沖縄でパブリックビューイングやってくれるか
未定ということで、行くか迷っています」と話した。(佐々木洋輔)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000035-asahi-musi
 
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


続きを読む

【ドラマ】橋本環奈、警官制服でクランクイン 共演する猫を抱いた写真を投稿 「逮捕されたい」志願者続出

muffin ★@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 14:27:44.40

https://mdpr.jp/news/detail/1693916
2017.06.15 13:27

女優の橋本環奈が15日、自身のTwitterを更新。ヒロインを務める7月スタートのフジテレビ系日9ドラマ『警視庁いきもの係』(毎週日曜よる9時〜)の撮影クランクインを報告し、劇中での警官制服姿を披露した。

橋本は、「警視庁いきもの係クランクインしました!」とドラマのクランクインを報告。「スコティッシュフォールドのティティと一緒に」と、共演する猫を抱いた写真を投稿した。

写真は2枚公開されており、1枚目はぬいぐるみの猫、2枚目は本物の猫が橋本の腕に。2つの写真に存在する“異なるティティ”に「あれ…ティティ。どっちもティティ?笑」とおちゃめにつづっている。

披露された警官制服姿に、ファンからは「制服姿可愛い〜!」「ティティ、場所変わってくださいお願いします」「今回の相方はティティだね!両方可愛すぎる」「橋本環奈ちゃんとネコちゃんの組み合わせ最高!!撮影頑張ってね!」などのコメントが殺到。

さらに「環奈ちゃんにならむしろ捕まえて欲しいです!!」「逮捕されたい」「刺激が強い…出頭します」と逮捕志願者まで続出している。
(続きはソースをご覧下さい)












続きを読む
ギャラリー
  • 孤独で辛かったけど猫飼ったら楽になったwwwwwwww
  • 【悲報】警部補さん、部下の頭にあんかけをかけて停職処分になるwwwwwwwwwwwwwww
  • 【画像多数】 子猫拾って16日目。写真がたまったので飲みながら貼っていく
  • 俺「世界遺産の4K動画アップしたよ~」←再生50 キッズ「野良猫スマホで取ったw」←再生50万
  • 飼い猫に生まれるって勝ち組だよな
  • 【訃報】小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く
最新コメント