いぬねこ動物集会所

犬猫など動物関連の2chまとめをまとめたブログです。

大学生「俺マジで酒豪wwwこないだなんか350缶7つ空けたからwwwwww」

  2017/08/10(木) 01:28:22.87

ほ ろ よ い



続きを読む

【経営】廃線危機から大脱出した「ひたちなか海浜鉄道」 通学定期の大幅割引、5時、23時台の便新設 そして駅ネコの「おさむ」

ニライカナイφ ★ 2017/08/09(水) 21:03:45.53

全国のローカル鉄道が次々廃線する中、茨城県の勝田と阿字ケ浦までの全10駅14・3キロの小さな鉄道『ひたちなか海浜鉄道』(茨城県ひたちなか市)が、好調だ。
沿線にはゴールデンウイークの頃に青い花ネモフィラが咲き誇ることで有名な「国営ひたち海浜公園」や「那珂湊おさかな市場」などがある。
2014年には、52年ぶりの新駅、高田の鉄橋駅を開業した。

同鉄道は、1913年開業。海水浴客などでにぎわい、ピーク時には年間300万人の利用客がいたが、2000年代に入り70万人にまで低迷。
05年、運営する茨城交通が廃線を表明した。
赤字と、茨城交通自体の経営悪化による不採算部門のリストラだ。

廃線の危機にひんし、ひたちなか市と市民は官民挙げての存続運動を行い、08年、市(第1セクター)と茨城交通(第2セクター)共同出資による第3セクター『ひたちなか海浜鉄道』が開業した。
この時、社長公募が行われ、白羽の矢が立ったのが、全国初の3セク路面電車『万葉線』(富山県)を再生させた吉田千秋氏だった。

社長となった吉田氏は「1年目は動かず会社をじっと観察」した。
気がついたのは長年「いずれ廃線」という状況におかれた社員の士気の低さ、組織の弱体化だった。

定年を大幅に過ぎた社員が契約を更新し、「日々、鉄道を運行するのみ」。
「会社の未来、鉄道への夢など話す状況でなかった」(吉田氏)という。

そこで「0から始めるしかない」と、新卒募集を行った。
さらに一人一人と話し合い、変わる意欲のない社員には契約更新をしないことを伝えた。
組織体質が変わるまで、3年かかった。

通常、ローカル鉄道は赤字解消のため運賃値上げ、利用者の少ない早朝、深夜ダイヤを廃止する。
しかし、吉田氏は、逆に年間通学定期の大幅割引(120日分往復運賃)、5時台、23時台の便を新設した。

これにより、親が車で送り迎えしていた高校生の通学が鉄道に変わり、マイカー通勤のサラリーマンが「今日は飲み会、鉄道で行く」に変わった。
乗って便利だとわかると利用率はアップする。

市民の応援もあり、70万人の利用客が、10年は78万人と順調な回復をみせる。
しかし、11年、東日本大震災。同鉄道も全線不通となる損害を受けた。

だが、調べると被害は決定的なものではなく、数カ月で復旧可能だとわかった。
さらに那珂湊(なかみなと)駅にいついた駅ネコ「おさむ」のファンが会いに来るなど、多くの人が手をさしのべた。

「もう少し頑張れという神様の励ましだった」と吉田氏は振り返る。
翌年から再び回復。
終点の阿字ヶ浦駅から「国営ひたち海浜公園」までの延伸を目指す勢いだ。

ZAKZAK 2017.8.8
http://www.zakzak.co.jp/eco/news/170808/eco1708080003-n1.html



続きを読む

手取り15万で6万の家に住んで猫飼ってるんだけど質問ある?

  2017/08/10(木) 03:10:08.51

毎日もやしと胸肉食べてる



続きを読む

八景島シーパラダイスのエイが展示のアオリイカを捕食する事故発生www 客は悲鳴を上げるw

  2017/08/08(火) 18:34:22.79

【動画】
八景島シーパラダイスのエイが、展示されてるアオリイカを捕食してて唖然 こわいよ! 2017年8月7日

▶︎Youtube ▶︎


横浜・八景島シーパラダイスは、神奈川県横浜市金沢区八景島にある水族館・アトラクション・ショッピングモール・ホテル・マリーナなどで構成した複合型遊園地である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%BB%E5%85%AB%E6%99%AF%E5%B3%B6%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9



続きを読む

猫飼ったら床はじゅうたんとかにした方がいい?

  2017/08/09(水) 15:35:15.18

フローリングとかだと猫にとって苦痛?



続きを読む

苦手な人も多い高速道路での合流のコツとは?????????

フリーキック ★ 2017/08/09(水) 19:56:56.71

高速道路の合流が厄介なのは、簡単にいえば、高速道路本線を流れるクルマの速度が速いから。
合流が苦手になる最大の原因は、合流前の加速不良と言えるだろう。

高速道路に不慣れなドライバーは、普段、一般道で速くても時速50〜70キロぐらいの速度しか体験していない。必然的に時速70キロぐらいに達すると、
十分「高速」と感じはじめてしまうだろうが、高速道路の流れ=時速100キロ=秒速27.7メートルと、時速70キロ=秒速19.4メートルでは、
1秒間で8.3メートルも進む距離が変わってくる。

 つまり、1秒前にバックミラーで確認したクルマが、1秒後には8.3メートルも接近しているわけで、その速度差を計算して間合いを測り合流するのは、
誰がやっても容易ではないということ。

▼では、どうすれば簡単に合流できるかというと、

本線を走るクルマと、これから合流する自車との相対速度差をゼロにすればいい。
より実践的にいえば、本線の走行車線(一番左側の第一車線)を走るクルマより、10%ぐらい速い速度まで加速レーンで加速して、
加速レーンのはじまり付近で並んだクルマより、少し前に出るようにして合流するのが一番簡単!

 通常、第一走行レーンには、時速80キロで働く速度リミッター付の大型トラックなどが多く走っている。
普通の乗用車なら、加速レーンでアクセルを目一杯踏んで(床まで踏んで)加速すれば、加速レーンの2/3ぐらいまでに、時速100キロほどまで加速できる。

 そこで一度サイドミラーで本線を走るクルマの位置を確認し、時速100キロなら時速100キロをキープしたまま、加速レーンの一番先まで直進し、
合流直前に今度はミラーではなく、直接目視で本線のクルマの位置を確認して合流すればOK!

 合流される本線側のドライバーからすれば、加速車線をノロノロ走って、優柔不断そうなクルマに前に入られるのは「勘弁」という気持ちにもなるので、
愛車の動力性能をいかんなく発揮し、本線の流れを乱さない、スマートな合流を心がけよう。

▼4つのポイントを意識すればスムースに合流できる

 合流が苦手な人ほど、加速レーンの長さを半分も使わずに、より早く本線に合流しようとし、
また、サイドミラーで確認した本線を走るクルマの後ろに入ろうとする傾向がある。
じつは、その二つこそ、合流を難しくしている要素なのだ。スムースかつ安全に合流するためには下記のとおり。

?合流レーンに入ったら、時速100キロを目指してフル加速。AT車なら、遠慮なくアクセルを床まで踏む。少々エンジンの回転数は高くなるが、
コンピュータがギヤと回転数を制御するので、エンジンや車体にはまったくダメージはない。むしろ高速道路の合流ぐらいは、エンジンを全開で回したほうが、
エンジンの調子は確実に良くなる。MT車でも、3速ぐらいのギヤで思いっきり加速する。

?加速開始と同時に、ミラーで、本線を走るクルマの位置と速度をチェック。

?大型トラックなど、比較的ゆっくり走っているクルマを見つけ、そのクルマを追い抜くようなつもりで加速する。

?合流する前に、目視でもう一度本線のクルマの位置を確認し、合流車線を最後まで使い切るようにして、目標にしたクルマの前に、車間距離を十分取りながら合流する。
とにかく、十分加速して、自分が合流したことで、本線を走るクルマにブレーキを踏ませたりしないようにするのが、大きなポイント。
 状況によって、本線を走るクルマと並走するようになった場合は、そのクルマの後ろに入るというパターンでももちろんOK。

 いずれにせよ、ある程度の想いっきりのよさは、合流には必要。合流車線に入ったときから、ウインカーを出しっぱなしにし、
何度も走行車線側に顔を向け、「お願いします」と片手を上げるようなしぐさをする暇があったら、しっかり前方を見て、思いっきり加速する方がはるかに肝心。

https://www.webcartop.jp/2017/08/141125/2
https://www.webcartop.jp/2017/08/141125



続きを読む

【悲報】JR社長「ローカル線を郷愁だけで残そうとする奴はバカ」

  

JR九州社長、ローカル線「郷愁で残すのか」
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170809-OYT1T50031.html

JR九州の青柳俊彦社長は8日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、
採算の厳しいローカル線について、「JRが全て面倒をみるということでは済まない。
住民とよく議論したい」と述べ、鉄道の維持に向けた負担のあり方を巡る議論の活発化に期待を示した。

青柳社長は路線の維持に努めていることを説明した上で、「社会資本としての交通をどう残していくか。
人口減の中、維持のためにどうするのがいいか。住民のみなさんと話していかねばならない」と強調。
さらに、自動車が中心の時代を迎えているとして、「郷愁ばかりで鉄道を残すのは、
社会にとって本当にプラスなのか」とも述べた。

JR九州は7月末、鉄道の「輸送密度」(1キロ・メートルあたりの1日平均利用者数)を
詳細な区間別に初めて公表し、ローカル線の厳しい実態が明らかになった。



続きを読む

【岐阜】車内で子ネコと戯れる「ネコカフェ列車」養老鉄道が運行 子ネコと茶菓子を楽しめる 9月10日

ばーど ★ 2017/08/09(水) 13:27:54.50

養老鉄道は9月10日、「ねこカフェ列車」を岐阜県内の養老〜大垣〜池野間で運行する。岐阜県で殺処分予定の子ネコなどを保護して里親を探す活動をしている「こねこカフェ Sanctuary」と提携。車内で子ネコと触れ合いながら茶菓子を楽しむことができる。

行程は2種類で、大垣駅10時30分集合〜池野駅13時頃解散の「1コース」と、池野駅11時20分集合〜大垣駅14時50分頃解散の「2コース」。「1コース」は大垣〜養老〜大垣〜池野の順で運転し、「2コース」は池野〜大垣〜養老〜大垣の順になる。

車内では沿線名産の美濃いび茶が飲み放題。美濃いび茶を使った菓子も提供される。養老鉄道は「列車の中を猫カフェとして開放するのは全国初と考えられます」としている。

参加費は3000円。募集人数は各コース先着40人で、申込みは養老鉄道のウェブサイトなどで受け付ける。参加代金の一部は殺処分ゼロに向けたネコの保護活動に充てられる。このほか、当日は「ねこカフェ列車」が発着する池野駅でネコグッズの販売などを行うイベントも開催される。 《草町義和》

ネコと養老鉄道





配信2017年8月7日(月) 15時41分
レスポンス
https://response.jp/article/2017/08/07/298380.html


続きを読む

夏に猫がビヨーンと伸びる理由

名無し募集中。。@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:52:44.38




続きを読む

【悲報】坂上忍 バイキングメンバーの宮迫博之の不倫報道に本音!「まさか本命が来るとは思いませんでした!!」

Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 12:47:16.43

9日放送の「バイキング」(フジテレビ系)が、同番組金曜メンバー、雨上がり決死隊・宮迫博之の不倫報道に言及。MCの坂上忍が「覚悟はしてた」などとコメントし、スタジオの爆笑をさらった。

番組ではオープニングトークで早速宮迫のスキャンダルに言及。おぎやはぎの矢作兼が「さあ、今日はとんでもないニュースが舞い込んでまいりました!」といい、「文春砲」のターゲットに宮迫がなったことに触れた。

坂上も「来ましたねー!!」と満面の笑み。「正直ですね、『バイキング』やらしていただきながら、いつかこんな日が来るんじゃないかと覚悟はしてた」と出演者をめぐるスキャンダルがいつかは出ると予期していたと明かすも、「まさかこのタイミング、まさか本命が来るとは思いませんでした!!」と本音。さらに出演者の笑いを誘っていた。

2017年8月9日 12時2分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13450873/



続きを読む
ギャラリー
  • 影分身している猫の写真取れた!!!!!!!!!
  • 【悲報】ニートさん、FGOに月130万もつぎ込んでしまうwwwwwwwwwwwwwwww
  • ハリネズミ飼ってるけど質問ある??????????
  • 子猫拾ったんだけどwwwwwwwwwwwwww
  • 【画像あり】 公園で人懐っこい子猫拾ったんだけど・・・ その2
  • 【悲 報】 社畜のワイのねこ
最新コメント