いぬねこ動物集会所

犬猫など動物関連の2chまとめをまとめたブログです。

【悲報】YouTuberヒカルさん、ヒカキンにガン無視されるwwwwwww

  2017/08/13(日) 09:10:49.60






無視され続けた結果↓







続きを読む

ネッコ「雪すげぇなぁ~」

  2017/08/12(土) 11:04:39.26




続きを読む

【炎上】上原多香子が男との別れ方をテレビ激白「男に別れようと言わせる」小池「自分の手は汚さない」

  

問題視されているのは、フジテレビ系列の番組「グータンヌーボ」に出演した上原多香子のコメント。なんと自分から「別れよう」とは言わず、相手の男性から「別れよう」と言うように仕向けるというのだ。彼女は番組内で以下のように話していた。

・上原多香子のコメント
上原: 私、ケンカしないんですよ
小池: えっ!
優香: イライラしない?
上原: 私も凄い蓄積してって、ある日突然ガマンができなくなるタイプだから、ケンカができる人と付き合いたいってのが常にある自分の目標
優香: どうやって別れるの?
上原: 言わせちゃうかもしれない
小池: ……
優香: 別れようって?
上原: うん、あんまりそういう言葉を切り出すのができないから
小池: 追い込むんだ?
上原: (笑)
小池: 自分のほうから言わせるんでしょ? 別れようって。自分の手は汚さないんでしょ?
上原: ズルイって言われたことはあるかも
小池: すごくない? それ上級テクニックじゃない?
上原: 突き詰めて問題を解決するということができないから
優香: どういうので嫌いになるの?
上原: この人と一生いるんじゃないのかなって感じた時に、未来を感じれなくなると

・確かに自分から「離婚する」とは書かず
インターネットや週刊誌で暴露された上原多香子と阿部力のLINEメッセージでは、「阿部力との子づくり宣言」や「肌を合わせて感じるフィット感が違う」などの愛のメッセージが書かれていながらも、ハッキリと「離婚する」という言葉は出ていなかった。

・別れを言うように仕向けるやり方
おそらく、夫であるTENNにも離婚の話はしていないと思われ、テレビ版組で話した通りの「別れを言うように仕向けるやり方」を進めていた可能性がある。そんな彼女の性格を知っているTENNは、自ら命を絶つ選択肢を選んだのかもしれない。

http://buzz-plus.com/article/2017/08/12/uehara-takako-gout-temps-nouveau/








https://youtu.be/f_4-hCWChyw
▶︎Youtube ▶︎


続きを読む

夏に猫がビヨーンと伸びる理由wwwwwwwwwwwwww

名無し募集中。。@\(^o^)/ 2017/08/09(水) 14:52:44.38




続きを読む

ネッコの毎年の3種ワクチンって必要なんか?

  2017/08/10(木) 04:07:06.74

室内飼いなんやが



続きを読む

【悲報】ニコ生「プレミアム会員が入場されました。一般の方には席をお譲り頂きます。」

  2017/08/12(土) 06:45:46.69

いやお前何の為のネット配信だよ



続きを読む

イヌが人懐こくなった理由 遺伝子変異でオオカミと差 米研究

ごまカンパチ ★ 2017/08/09(水) 23:06:38.60

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO19327920X20C17A7000000?channel=DF130120166020
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO19327920X20C17A7000000?channel=DF130120166020&page=2
 生後11カ月のオールド・イングリッシュ・シープドッグのマーラにとって、世界はまだ見ぬ友人にあふれている。
マーラの飼い主のブリジェット・フォン・ホルト氏は、
「彼女は超がつくほど社交的です。その理由を知りたくて、遺伝子型の解析までしてしまいました」と言うから驚きだ。

 しかし、米プリンストン大学の進化生物学者であるフォン・ホルト氏が愛犬の遺伝子型に興味を持ったのは当然だった。
彼女の研究チームは、3年前からイヌとオオカミの社会的行動の遺伝的基盤を調べているからだ。
 これまでの研究により、イヌは同じような環境で育てられたオオカミに比べて社交的である、すなわち、人間のことをよく見ていて、
その指示や命令によく従うことがわかっている。

 彼女が2017年7月19日付の科学誌「Science Advances」に発表した論文は、イヌとオオカミの遺伝的基盤の違いについて、
興味深い結果を示している。
マーラのように極端に社交的なイヌでは、GTF2IとGTF2IRD1という2つの遺伝子に変異があることが明らかになった。
一方ヒトでは、これらの遺伝子の変異は、妖精のような独特な顔つきや人懐っこさなどを特徴とする
「ウィリアムズ症候群」と関連づけられている。

 フォン・ホルト氏は、イヌの遺伝子のこの変異は正常な機能を抑制し、ウィリアムズ症候群の患者と
同じ問題を引き起こすのではないかと考えている。
「私たち人間は、ある行動症候群をイヌにもたせることで、愛玩動物を作り出したのかもしれません」と彼女は言う。

■ホットな問題

 1万年以上前にオオカミから進化したイヌは、人懐っこい顔をして尾を振りながら、私たちの食物探しを手伝い、
ほかの動物から守ってくれた。
 イヌの行動の専門家である米ペンシルベニア大学のカレン・オーバーオール氏によると、チワワからマスチフまで、
イヌたちがどのようにして人間の親友になったのかという研究が、現在、ホットなのだという。

 フォン・ホルト氏は、2010年に米オレゴン州立大学の動物行動学者モニク・ユーデル氏と共同でイヌとオオカミのゲノムを調べ、
イヌが家畜化される過程でWBSCR17遺伝子に変化が生じたことを発見し、科学誌「ネイチャー」誌に発表した。
WBSCR17もウィリアムズ症候群の関連遺伝子だった。

 その後、彼らのプロジェクトは休眠状態にあったが、2014年にフォン・ホルト氏とユーデル氏が研究資金を確保できたことで、
ダックスフント、ジャック・ラッセル・テリア、バーニーズ・マウンテン・ドッグなどさまざまな品種のイヌ18頭と
人間に慣れた10頭のオオカミを使った新たな実験が始まった。

 科学者たちは今回、イヌの行動も検証した。
工夫しないと開けられない箱の中にソーセージのかけらを入れ、この箱を開けられるようにイヌとオオカミを訓練した。
それから、よく知る人がいる場合、知らない人がいる場合、人がいない場合という3つの状況で動物たちに箱を開けさせた。

 どの状況でも、オオカミはイヌよりも大幅に良い成績をおさめた。
人がいるところで箱を開けなければならない場合には、その差はいっそう大きくなった。
「イヌたちに箱を開ける能力がなかったわけではありません。
人の様子を見るのに時間を取られすぎて、制限時間内に開けられなかったのです」と、フォン・ホルト氏は言う。

■いまも進化は続いている

 フォン・ホルト氏は続けて、多くのイヌとオオカミについて、変異したWBSCR17遺伝子の近くにある遺伝子の解析を行った。
その結果、イヌとオオカミのWBSCR17遺伝子の変異を確認できただけでなく、その近くにあるGTF2IとGTF2IRD1という
2つの遺伝子にも変異があることが明らかになった。

 遺伝子データと行動データから、ゲノムのこの領域の変異が、孤高のオオカミを人間大好きなイヌに変えたのだと
フォン・ホルト氏はとらえている。

 オーバーオール氏は、実験の規模が小さいのでまだ断定することはできないとくぎをさしながらも、遺伝子解析の威力を称賛した。
「現代人は、狭い室内で長期間過ごすことのできる、飼いやすいイヌを選択しています」と彼女は言う。
「人間は、イヌの行動を1年ごとに変化させているのです」



続きを読む

ワイ家のネッコが帰って来ないんやが

  2017/08/11(金) 09:11:55.25

いつもはすぐ帰ってくるのに丸一日帰って来ない😭
ほんまに悲しい



続きを読む

男「嫁と間男が作った子供だと分かった。養育費を払いたくない」最高裁「OK。払え」

  2017/08/12(土) 10:30:57.23

夫婦が離婚しても、親子関係に変わりはありません。そして、親子関係がある以上は養育費を支払う義務があります。
したがって、養育費の支払い義務を免れるためには、親子関係がないということを確定させる必要がある、ということになります。

嫡出否認の訴えを提起できなくなった後に夫の子ではないというDNA鑑定結果が出たという場合に、夫が親子関係不存在確認の訴えを提起したケースがあります。※1
最高裁は、結論としては、親子関係不存在確認の訴えを認めませんでした。
「法律上の父子関係が生物学上の父子関係と一致しない場合が生ずることになるが」、民法は「このような不一致が生ずることをも容認している」とも述べています
(夫としては、そんな風に開き直られても困ると言いたくなるでしょうが……)。
結局、夫は、DNA鑑定で自分の子ではないと判明しているにもかかわらず、法律上の親子関係を否定することができなかったのです。
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0811/sls_170811_8823527460.html



続きを読む

自宅に来たトッモ「おっ仏壇あるやん 線香だけあげさせてもえらうか」ワイ「ファッ!?」

  2017/08/11(金) 22:23:06.71

全くあったこともないワイのジッジなんやが普通あげるもんなんか?



続きを読む
ギャラリー
  • 影分身している猫の写真取れた!!!!!!!!!
  • 【悲報】ニートさん、FGOに月130万もつぎ込んでしまうwwwwwwwwwwwwwwww
  • ハリネズミ飼ってるけど質問ある??????????
  • 子猫拾ったんだけどwwwwwwwwwwwwww
  • 【画像あり】 公園で人懐っこい子猫拾ったんだけど・・・ その2
  • 【悲 報】 社畜のワイのねこ
最新コメント